JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

僕が見たかった青空・八木仁愛、KANEBO新CMで“希望”を先導する存在に

KANEBOの新CM「I HOPE. 希望」より。
9か月前2025年01月09日 8:04

僕が見たかった青空の八木仁愛が、化粧品ブランドKANEBOの新ブランドCM「I HOPE. 希望」に出演。本日1月9日にCMの放送がスタートした。

KANEBOは「化粧品を売っているのではない。“希望”を売っている」というコピーを掲げ、化粧をまとうことにより引き出される勇気や意志をCMで表現。多様性を讃えるミュージカルのような演出のもと、総勢100名以上の出演者が登場している。

テレビCM単独初出演となる八木は、デビューシングルより4作連続で僕が見たかった青空のセンターを務めている人気メンバー。SNSに投稿してきたダンス動画の総再生回数が2200万回を突破するなどグループ随一とも言えるダンススキルを生かし、CM内で鏡を使用した斬新な振付に挑戦した。彼女は強い視線と激しい振付で、生命力あふれるダンスを披露。鏡に映る光を通じ、1人ひとりの内にある希望の光が表現された。

なおCMには湧き立つ希望を先導する存在として、八木のほかに、中島セナ、関口メンディー、シャラ ラジマの4人が出演している。

八木仁愛 コメント

このような素敵な作品に、大好きなダンスを生かして携わることができて幸せでした。
初めての1人でのCM撮影。楽しみな反面、不安にも思っていた私ですが、スタッフの皆様や現場の雰囲気がとても温かく、自由に踊ることの楽しさを体感しながら撮影できました。あと確実に鏡の扱い方が上手くなりました!!
完成したCMを見て、勇気をもらったような気持ちになりました。化粧品を通して、これからを生きる私たちに、自分らしくいることを肯定して、希望をくれているんだと感じました。
映像内の私という存在も、少しでもこのCMを見た方の力になれていますように。
本当にありがとうございました。

小松洋一(クリエイティブディレクター / フィルムディレクター) コメント

まずは八木仁愛さんに今回のCMにご参加いただけたことへのお礼を、改めてお伝えさせて下さい。
今回、私どもから八木さんに出演をオファーさせていただいた理由はその素晴らしいダンススキルもさることながら、彼女の「眼」の強さでした。MVやTikTokなどで話題になっているダンス映像を観たときに垣間見える八木さんの「眼」にただならぬ瞬間があることを見出し、その豹変したときの視線と身体の動きがあいまった瞬間、まさに今回のCMのモチーフにもあるような眩い「光」のようなものを感じたことを覚えています。それは、彼女のクリエイター、そして今の時代を生きる1人の17歳からのメッセージとしてきっと今回のフィルムにも焼き付けることができていることと信じております。
「アイシャドウを売ってはいない」というコピー。ではいったい何を目指しているというのか?
その答えとなるような素晴らしいパフォーマンスを、ありがとうございました。

関連記事

金澤亜美(僕が見たかった青空)

僕が見たかった青空、7thシングル選抜メンバー発表 メインメンバーは金澤亜美

11日
僕が見たかった青空

僕が見たかった青空が7thシングルをリリース、選抜発表は明日20:00

12日
マカロニえんぴつ

マカロニえんぴつが唐沢寿明主演ドラマの主題歌担当、ひさびさのアップテンポナンバーに

13日
「オールスター感謝祭'25春」ミニマラソン企画「赤坂5丁目ミニマラソン」参加者。上段左から森渉、ワタリ 119、森脇健児、ハリー杉山、小島よしお。
下段左から菅田琳寧(B&ZAI)、赤崎暁(中央2枚)、柿谷曜一朗。

「オールスター感謝祭」ミニマラソンにB&ZAI菅田琳寧、IMP.椿泰我、えびちゅう風見和香ら

13日
持永真奈(僕が見たかった青空)

僕が見たかった青空・持永真奈が12月末で卒表「もっといろんな世界を見てみたい」

14日
「千鳥の鬼レンチャン◆激闘再び!第2回女子300m走サバイバル」より。 ©フジテレビ

えびちゅう風見和香&僕青・岩本理瑚「千鳥の鬼レンチャン」で300m走サバイバル

20日
「アオゾラサマーフェスティバル2025」より「初めて好きになった人」パフォーマンスの様子。

僕が見たかった青空、現体制ラストワンマンは全員笑顔で「私たちは快晴を見に行かないといけない」

約1か月
僕が見たかった青空

僕が見たかった青空が今年最後のライブ発表、会場は立川ステージガーデン

約1か月
「トップアイドル~生き残りを賭けたオーディション」キービジュアル ©フジテレビ

僕青・吉本此那がドラマ初出演&初主演!アイドルを夢見る少女を熱演 共演に八重樫美伊咲、黒嵜菜々子ら

約1か月
僕が見たかった青空。後方列の左から3番目が木下藍。

僕が見たかった青空・木下藍、学業専念のため活動休止「もっと成長し、恩返しができる私でいたい」

約1か月