12か月前2025年01月31日 3:05
星野源の新曲「Eureka」のミュージックビデオが本日1月31日20:00にYouTubeでプレミア公開される。
星野の誕生日である1月28日に配信リリースされた「Eureka」は、TBS系火曜ドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の主題歌。MVは新たなアーティスト写真とアートワークも撮影した写真家・川島小鳥が監督したもので、新アーティストビジュアルの撮影を起点にしておおよそ1週間、星野が「Eureka」の楽曲制作の現場に川島を招いたり、逆に川島が星野をスタジオから連れ出したりしながら、ゆっくりと流れる時間の中で収拾された映像で構成されている。
またMVには星野と10年来の付き合いで、川島とも親交の深い俳優・仲野太賀がゲスト参加。コーヒーをすすりながら他愛もない会話で談笑する姿が、優しい光で満ちあふれた映像に一層の彩りを添えている。
川島小鳥 コメント
楽曲を聴かせてもらったとき、星野さんのさらに進化した音楽性と、詩人としての凄みを感じました。まるで自分のことのような詩だと思いました。
撮影に関しては、自分が「どう撮りたいか」ではなく、写真を撮るように、そこにいる星野さんの姿を真剣に収められたらと思いました。
とても大切な作品に関わることができて嬉しいです。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
峯田和伸&若葉竜也がダブル主演、映画「ストリート・キングダム」場面カット12枚公開
峯田和伸(銀杏BOYZ)と若葉竜也がダブル主演を務める田口トモロヲ監督の映画「ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。」の場面写真12枚が公開された。
2日前
星野源とMV監督のARuFaが対談、「Mad Hope」映像の撮影手法を語る
星野源の楽曲「Mad Hope(feat. Louis Cole, Sam Gendel, Sam Wilkes)」のミュージックビデオのビハインド動画がYouTubeで公開された。
7日前
「星野源と山岸聖太のにっぽん副音声紀行」2公演生配信決定
星野源のコメンタリーツアー「星野源と山岸聖太のにっぽん副音声紀行」より、2月21日の福岡公演と2月27日の埼玉公演の模様が生配信されることが決定した。
10日前
「紅白歌合戦2025」タイムテーブル発表!全出演者の登場時間帯・歌唱曲一覧が明らかに
本日12月31日19:20よりNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のタイムテーブルが公開された。
23日前
Perfumeと音楽ナタリーの18年――ライブレポートで振り返る、熱狂の日々の全記録
明日12月31日をもって、長い活動期間にひと区切りを打ち“コールドスリープ”に入るPerfume。音楽ナタリーでは2007年2月のサービス開始以来、彼女たちの活動について細かくニュースとして紹介してきました。そこで本稿では、これまで音楽ナタリーに掲載してきた膨大なPerfumeのライブレポート(大型フェスなど一部公演を除く)を中心とした記事を時系列に総ざらいし、ライブという側面から彼女たちの18年間の軌跡を振り返っていきます。書き始めてから正直少し後悔するほどの大ボリュームのまとめ記事になってしまいましたが、それだけの長い間、Perfumeがずっと僕たちを夢中にさせてくれたのだと考えると、書き進めるごとに感謝の気持ちでいっぱいになりました。コールドスリープが明けてから、この記事の続きを書けることを楽しみにしています。
24日前
星野源「Glitch」ミュージックビデオ公開決定、アルバム「Gen」収録曲MVは最後の予定
星野源の最新アルバム「Gen」より、「Glitch」のミュージックビデオが12月29日21:00にYouTubeでプレミア公開される。
28日前
「紅白歌合戦」曲順発表 白組トリはMrs. GREEN APPLE M!LKは「夜桜お七」を盛り上げる
12月31日にNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」の曲順が決定した。
28日前
「第76回NHK紅白歌合戦」全歌唱曲&見どころ発表
12月31日にNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」の曲目が発表された。
約1か月前
峯田和伸×若葉竜也W主演映画「ストリート・キングダム」遠藤ミチロウや江戸アケミがモデルの役柄が明らかに
峯田和伸(銀杏BOYZ)と若葉竜也がダブル主演を務める映画「ストリート・キングダム 自分の音を鳴らせ。」の特報映像、ティザービジュアル、主要キャストのキャラクタービジュアルが一挙公開された。
約1か月前
細野晴臣が20年前に再び歌い始めた理由
細野晴臣が生み出してきた作品やリスナー遍歴を通じてそのキャリアを改めて掘り下げるべく、さまざまなジャンルについて探求する「細野ゼミ」。2020年10月の始動以来、「アンビエントミュージック」「映画音楽」「ロック」など全10コマにわたってさまざまな音楽を取り上げてきたが、細野の音楽観をより深く学ぶべく現在は“補講”を開講している。補講8コマ目のテーマは「細野晴臣のビクター / SPEEDSTAR RECORDS期」。今年10月、SPEEDSTAR RECORDSから発表したアルバム7作品のアナログ盤が再発されたことを記念した企画となる。ゼミ生として参加するのは、細野を敬愛してやまない安部勇磨(never young beach)とハマ・オカモト(OKAMOTO'S)というおなじみの同世代2人。彼らが細野との接点が生まれた時期にリリースされた作品群について、あれこれ聞いてもらった。
約1か月前

