6分前2025年03月10日 3:01
ROCKETMAN(ふかわりょう)の新曲「no worries」が4月9日に配信リリースされる。
1994年にお笑い芸人として活動を開始し、昨年30周年を迎えたふかわ。これを記念してリリースされる「no worries」は、初期のROCKETMANの活動に携わっていた小西康陽がプロデュースとアレンジを手がけ、のんがフィーチャリングゲストとして参加した。日々の悩みやストレスを乗り越えられるような、軽やかなサウンドが特徴的な応援歌だ。
ROCKETMAN(ふかわりょう)コメント
私をDJの世界に導いてくださった小西康陽さんと
27年ぶりに「ロケットマン」トレーナーを着られるとは、
人生、何が起こるかわかりません。「いいことばかりじゃないけれど」
やっぱり人生は素晴らしいと思いたい。
不安なときこそ、「non non,no worries」。
のんさんの優しさが、一人でも多くの人の心に届きますように。
小西康陽 コメント
ふかわさんと「ロケットマン」をまたやるとは! 今回はふかわさんの楽曲が最高で、いまのところぼくはまだ出番なし。のんさんの歌入れ、コレ編集なし! 皆さんも驚いてください。30周年、おめでとうございます!
のん コメント
ふかわさん、30周年おめでとうございます!
突然のオファーに驚きましたが、とても嬉しかったです。新しいチャレンジと思ってロケットマンの世界に飛び込んでみたらなんとも味わい深い楽しいレコーディングでした。ふかわさんの辛口でユーモラスな詞の世界観がとても好きです。
たくさんの人に聴いて、口ずさんで欲しい楽曲です。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
中嶋イッキュウ、映画「早乙女カナコの場合は」未公開シーンを使用したMV公開
中嶋イッキュウ(tricot、ジェニーハイ)の新曲「Our last step」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
5日前
大友克洋全面プロデュース「AKIRA REMIX」がアナログ化、新ジャケット&トレイラー公開
作者・大友克洋の全面プロデュースによる劇場アニメ「AKIRA」のリミックスアルバム「AKIRA REMIX」のアナログ盤が3月26日にリリースされる。
17日前
のん&キスマイ藤ヶ谷太輔が銃を構える「幸せカナコの殺し屋生活」キービジュアル&予告公開
のんと藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が出演するドラマ「幸せカナコの殺し屋生活」のキービジュアルと予告映像が公開された。
27日前
中嶋イッキュウが橋本愛×中川大志の共演映画「早乙女カナコの場合は」主題歌担当「この曲で肯定したい」
中嶋イッキュウ(tricot、ジェニーハイ)が、3月14日公開の映画「早乙女カナコの場合は」の主題歌を担当する。
約1か月前
のん新曲は“青春爆走スプリングソング”、「春よ受けて立つ」本日リリース&MV公開
のんの新曲「春よ受けて立つ」が本日1月25日に配信リリースされた。
約1か月前
小西康陽、ピチカート・ファイヴの歌詞に込めた思いを語る
音楽ライターの松永良平が、さまざまなアーティストに“デビュー”をテーマに話を聞く連載「あの人に聞くデビューの話」。前回に引き続き、小西康陽をゲストに迎えてお届けする。後編では、CBSソニーでの再デビューの背景や、シンガーとしてのデビュー作となるソロアルバム「失恋と得恋」について語ってもらった。
約2か月前
小西康陽が語る「俺たちがキラキラ輝いていたとき」
音楽ライターの松永良平が、さまざまなアーティストに“デビュー”をテーマに話を聞く「あの人に聞くデビューの話」。この連載では多種多様なデビューの形と、それにまつわる物語をじっくりと掘り下げていく。第7回のゲストは、1985年にピチカート・ファイヴのメンバーとしてメジャーデビューを果たした小西康陽。前編では、10代の頃からソングライターを目指していた小西が本格的に作曲活動を始め、憧れの細野晴臣と出会い、彼の主宰レーベルからデビューするまでを振り返ってもらった。
約2か月前
ギャランティーク和恵が歌謡レアグルーヴをカバー、演奏は鈴木やすしグループ
ギャランティーク和恵(星屑スキャット)が“ギャランティーク和恵と鈴木やすしグループ”名義でCDシングル「ただそれだけのこと」を2月19日にリリースする。
約2か月前
西寺郷太が初のJ-POP考察集リリース!小西康陽、ライムス・宇多丸、A.B.C-Z・戸塚祥太との対談も
西寺郷太(NONA REEVES)のJ-POP考察集「J-POP丸かじり」が2月17日に刊行される。
約2か月前