JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

SixTONES「高校生クイズ」2年連続パーソナリティ、田中樹「全力で応援し盛り上げたい」

「第45回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2025」のパーソナリティを務めるSixTONES。©日本テレビ
22分前2025年04月21日 2:01

SixTONESがチョコレートプラネット、佐藤栞里とともに今夏に放送される日本テレビ系「第45回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2025」のパーソナリティに就任した。

「高校生クイズ」は1983年にスタートし、43年の歴史を持つ高校生の“クイズの甲子園”。今回は「総移動距離3,000キロ以上 日本列島縦断 大冒険クイズバトル」をテーマに、全国を6ブロックに分けた全国一斉スマホ予選と、日本列島を縦断する“大移動クイズ”で対決する全国大会が行われ、決勝大会は7月末頃~1週間半ほど開催される予定だ。

SixTONESが「高校生クイズ」のパーソナリティを担当するのは2年連続2回目。田中樹は「『高校生クイズ』の主役である高校生の皆さんを全力で応援し盛り上げたいと思っています」、松村北斗は「昨年思った事は自分たちでもサポートできることっていっぱいあるんだと気付けたので今年はその経験を活かして高校生の皆さんのキラキラした思い出に残るように頑張りたいです」とコメントしている。

日本テレビ系「第45回全国高等学校クイズ選手権 高校生クイズ2025」パーソナリティ、メインアナウンサー コメント

SixTONES

「高校生クイズ2025」のパーソナリティーに就任して

田中樹:2年連続でパーソナリティーとして参加できる事とても嬉しいです。今年のパーソナリティーは、チョコレートプラネットさん、佐藤栞里さんとご一緒できるので楽しみですし、「高校生クイズ」の主役である高校生の皆さんを全力で応援し盛り上げたいと思っています。

高地優吾:今年もまたあの熱いバトルを間近で応援できるっていうのはすごく嬉しいです。肌で感じた高校生の皆さんの熱気を見ている方にも伝えられるように全力で応援できたらと思っています。

松村北斗:昨年思った事は自分たちでもサポートできることっていっぱいあるんだと気付けたので今年はその経験を活かして高校生の皆さんのキラキラした思い出に残るように頑張りたいです。

京本大我:昨年もすごかったですが、今年もそれ以上ということでめちゃくちゃ興奮しています。今年も一つでも多く皆さんと一緒に経験できたらと思います。

参加しようと考えている高校生にメッセージ

田中:エントリーは、今年も3人1組になっています。ぜひ友達を誘って参加していただいて、僕たちと一緒に素敵な夏の思い出を作ってもらえたらと思っています。

松村:ためらったらもったいないと思いますので飛び込むような勢いでエントリーしていただけたら嬉しいです!

ジェシー&森本慎太郎:高校生の皆さんの参加お持ちしています!

※高地優吾の高ははしご高が正式表記

チョコレートプラネット

「高校生クイズ2025」のパーソナリティーに就任して

高校生の大切な夏のイベント「熱い高校生のクイズバトル」に携わりたいねって僕らずっと言っていたので夢が叶ってとても嬉しいです。

参加しようと考えている高校生にメッセージ

高校生の皆さん、僕たちと一緒に“熱いクイズバトル”をしようぜ! 沢山のエントリーをお待ちしています!

佐藤栞里

「高校生クイズ2025」のパーソナリティーに就任して

歴史のある番組「高校生クイズ」に参加させていただけること、とても光栄に思います。チョコレートプラネットさん、SixTONESさんと一緒に、クイズに情熱をそそぐ高校生の皆さんを精一杯応援したいです!

参加しようと考えている高校生にメッセージ

高校生の今、仲間と一緒だからこそ経験できる青春があると思います。皆さんに楽しかったと思ってもらえる大会になるよう一緒に盛り上げます! 特別な夏にしましょう!

石川みなみ(日本テレビアナウンサー)

今年も、暑い、熱い夏を、全国の高校生の皆さんと過ごせること、大変光栄です! 初めて携わった前回、全力だからこそ生まれる奇跡のような瞬間を、何度も目の当たりにしました。高校生の皆さんにしかないエネルギーと、今しか経験できない青春があります。皆さんの夢を、応援させてください! そして、前回参加してくれた、当時高校1年生、2年生だった皆さんにも、ぜひまたお会いできたら嬉しいです。一緒に忘れられない夏にしましょう!

関連記事

「Golden SixTONES」場面写真 ©日本テレビ

「Golden SixTONES」ゲストは鈴木亮平&吉瀬美智子、プレッシャーで高地優吾は脂汗

1日
木村カエラ ©日本テレビ

「with MUSIC」に木村カエラ、マカロニえんぴつ、京本大我、TOMORROW X TOGETHER

1日
新CM「バニラドラゴン」編キービジュアル。

SixTONESジェシーが「クーリッシュ」新CM出演、バニラドラゴンが口内突入してキモティィィ~!

3日
原因は自分にある。

「MUSIC FAIR」に京本大我、上白石萌歌、初登場・げんじぶ 話題のミュージカル2作品も

4日
ユウタ(NCT 127)

HYDE、椎名桔平…NCTユウタが意外な交友関係を明かす SixTONES高地からお年玉もらった芸人も登場

5日
「CanCam」6月号スペシャル版の表紙。

SixTONESから見たファンの熱量は「もう火傷するくらい熱い」神ファンサ祭りは2年ぶりカムバック

7日
「anan」 2444号 京本大我スペシャルエディション表紙。Ⓒマガジンハウス

SixTONES京本大我が刑事姿でミステリアスに表紙を飾る「anan」発売

7日
「丸亀うどーなつ」を食べる手が止まらない松村北斗(左)、高橋海人(右)。

高橋海人&松村北斗「丸亀うどーなつ」をパクパク「ハマりました」「柔らかいバネでも入れてる?」

11日
丸亀製麺「丸亀うどーなつ」アンバサダーに就任した松村北斗(SixTONES)と高橋海人(King & Prince)。

高橋海人&松村北斗が丸亀製麺うどーなつのアンバサダーに就任、CMで「いちごみるくだよ北斗くん」

11日