JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

木村拓哉が時に目を閉じ、時にうなずく「プレミアムガーナ」新CM

木村拓哉が登場するロッテ「プレミアムガーナ」のキービジュアル。
18分前2025年09月24日 19:03

木村拓哉が出演する「プレミアムガーナ」の新テレビCM「劇的一粒」編の放送が9月30日にスタートする。

「プレミアムガーナ」はとろける口どけの「ガーナ」をまるでチョコレート専門店のクオリティに仕立てたスイーツ。「劇的一粒」編ではあらかじめ決められたセリフは一切なく、「プレミアムガーナ」を初めて味わった木村が時に目を閉じ、時にうなずきながら、そのおいしさに納得と言わんばかりに笑みをこぼしている。木村は「プレミアムガーナ」について「単純に口の中にポンって入れてくれた後には、自ずと、微笑んでいる自分だったり、すごくいい表情になっている相手だったりとかが、きっとその場に存在していただける、そんなチョコレートだと僕は思っています」とコメントしている。

「劇的一粒」編に加えて、Web CM「プレミアムガーナ食べてみた」編全4種も公開された。木村はフレーバーごとに異なるおいしさの変化を表現している。

木村拓哉 コメント

CM撮影の感想

いつも撮影に入る前に、スタッフの方が用意してくださる絵コンテというものを見せていただくのですが、その絵コンテに描かれていたものが(「プレミアムガーナ」を味わう表現として)「…。」しか無かったんですよ。正直、撮影前は「これ大丈夫かな」と思っていたのですが、まだ(「プレミアムガーナ」を)食べる前だったので、「だから不安だったんだ」と分かってきて。そして、初めて食べてみたら、「あ、なるほど…」と。言い方が難しいのですが、今回のCMの監督は、ある意味(表現内容について)丸投げだったんですよ、こちらに。
僕は丸投げされる覚悟でカメラ前に座らせてもらったのですが、その自分が抱いていた不安要素は、この「プレミアムガーナ」たちが全部投げてくれたというか。だから、僕はこの人(「プレミアムガーナ」)たちに逆に丸投げでした。

CMのキャッチコピー「言葉を失う、劇的一粒。」にかけて、言葉を失ったエピソード

今、映画の撮影をしているのですが、その台本に描かれている会話のやり取りを具現化させている時、そこにしっかり感情や血も流れていて、脈もあって。生きているものとして実在して共存できた(劇的な)瞬間がありました。
自分だけがそうなっていると、きっとOKテイクではないと思うのですが、(共演者たちの)熱量と合わさり、共存できました。
もちろん、その劇的な一瞬を収穫するのが映画やドラマの撮影だとは思うのですが、その素敵な素晴らしいモーメントを捉え、自分も共存させてもらえた時はやっぱり嬉しいですし、そういう時は自ずと、その共演者の方と、ハイタッチやグータッチをしている自分はいましたね。
また、この間、“夜待ち”という瞬間があったんですよ。明るい間は撮影できないので、ちょっと夜を待つのですが、その時の空の色は、本当にヤバかったです。車のボディーやバイクのタンクを彩るアーティストが友達にいるのですが、彼に見せたくなるほど、このマジックアワーは、すごかったです。

「プレミアムガーナ」を初めて味わった感想

利き酒とかあるじゃないですか。今回いただいてみて、(例えば)“どこどこ”という専門店のワードを隠した状態で(他の専門店のチョコレートとの)利きチョコをやった場合、忍ばせたら本当に分からないと(思うほど美味しいと)思いました。
びっくりしたのは、巨峰(「プレミアムガーナ フルーツショコラ<完熟巨峰>」)。それこそ、専門店のチョコレートじゃないから、「まあ、とは言っても、どうなんですか」と思いながら食べたら…「ドーン!」って持っていかれました。(「プレミアムガーナ」の)この美味しさは、楽しめると思いますよ。

「プレミアムガーナ」のコンセプトは「自分をもてなす毎日のご褒美」。普段、自分をもてなしたい、自分にご褒美をあげたいと思うときは

ずるい言い訳ですが、ちょっと値の張るものを買うか否かというジャッジを強いられた時に、そのずるい言い訳を使います。「頑張ったしな」という。誰と喋ってんだという感じにはなりますね。完全なる言い訳ですけどね。最近はずっと撮影しているので、きっとその(ご褒美をあげる)チャンネルが開くのは、クランクアップした後になると思います。
やばいと思います。気をつけます。

CMを楽しみにしている人へメッセージ

自分へのご褒美というワード自体でちょっと照れが生じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、本当にカジュアルに、特別な感情、気持ちを全く要することなく、(プレミアムガーナを)単純に口の中にポンって入れてくれた後には、
自ずと、微笑んでいる自分だったり、すごくいい表情になっている相手だったりとかが、きっとその場に存在していただける、そんなチョコレートだと僕は思っています。もし機会があって触れていただけたら、すごくカジュアルに、自然に、皆さんの嘘のない笑顔が、自分の中からも相手からも、きっと湧き出るんじゃないかなと思うので、その瞬間に立ち会っていただきたいなと思います。よろしくお願いします。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

©ナタリー

Travis Japan七五三掛龍也が「徹子の部屋」初出演、特技の“連続かわいいポーズ”披露

23日
「教場III(仮)」チラシの裏。

「教場」名場面を振り返る映画ティザー公開、木村拓哉演じる風間「君にはここを辞めてもらう」

約1か月
「踊る!さんま御殿!!」出演者 ©日本テレビ

木村拓哉の完璧主義な逸話を佐久間大介が紹介、さんまは「俺あいつのそういうところ大嫌い」

約2か月
「with MUSIC」でトークするBoAと新しい学校のリーダーズ。

BoA、新しい学校のリーダーズ、timelesz、NEXZ、ファンモン「with MUSIC」に登場

約2か月
竹内まりや(撮影:能美潤一郎)

竹内まりや、11年ぶりの全国ツアー閉幕「声が続く限り歌い続けたいと思います」

3か月
木村拓哉

木村拓哉の横浜アリーナ公演収めたライブBD / DVDのティザー映像公開

3か月
(c)ナタリー

STARTO ENTERTAINMENTのチケット公式リセールサービス「RELIEF Ticket」がスタート

3か月
木村拓哉×MARK & LONA 広告ビジュアル

木村拓哉の正確なゴルフスイングにスタッフ驚嘆、MARK & LONAの新ウェブCM公開

3か月
木村拓哉

木村拓哉が書道を披露、豪快な一筆書きで会場沸かせる「こんな無茶振りないですよね(笑)」

4か月