NAOKO(HANA)が出演するマクドナルド「三角チョコパイ」の新テレビCMが10月7日より放送される。
マクドナルドでは10月8日に定番商品「三角チョコパイ 黒」と、新作「三角チョコパイ いちごミルク味」の販売がスタート。CMではNAOKOと伊藤沙莉が、RIP SLYME「太陽とビキニ」の替え歌「三角チョコパイの歌」に乗せてキレキレのダンスを披露し、「三角チョコパイ」の季節の到来を楽しく華やかに表現している。ダンスに含まれているHANAの楽曲「Drop」の振付、2人の息の合ったアドリブとハグ、キュートな“三角ポーズ”にも注目を。
幼い頃から食べていたマクドナルドのCMへの出演オファーを受け感激したというNAOKO。彼女は「三角チョコパイ」CM出演6年目の伊藤にリードされながら撮影に臨んだ。マクドナルドのTikTok公式アカウントでは、NAOKOによる食レポ動画が順次公開される。
一方、ファンミーティングにも訪れたほどHANAの大ファンである伊藤は、7月中旬に行われたスチール撮影でNAOKOと初対面し大興奮のあまり目も見られずタジタジに。CM撮影では「NAOKOさんの体幹、私にはないですからね!」とダンスの高い難度に苦戦した様子を見せつつ、振付をマスターしてNAOKOと息ぴったりの掛け合いを見せた。
インタビューにて、CM撮影中にどんな会話をしたか尋ねられると、NAOKOは「私たちのHANAのライブを見に来てくださったと聞いて、私たちのゲームコーナーの中でジェスチャーゲームがあるんですけど、それを沙莉さんが一生懸命やったと聞いて、(手でハートマーク)ってなりました」とジェスチャーを交えて回答。伊藤は「NAOKOさんが(NAOKOの)おばあちゃんがライブ観に来てくれて、それがすごくうれしかったって聞いたことに心がもみくちゃにされました(笑)」とファン目線でエピソードを明かした。
