にじさんじ所属のVtuberユニット・VOLTACTIONが、11月5日発売の雑誌「anan」2470号スペシャルエディションの表紙に登場する。
今号の特集では「The TEAM 2025 人はチームで強くなる。」をテーマに、アスリートや新形態エンタメグループなどさまざまなチームのあり方にフォーカス。表紙撮影は、11月19日にVOLTACTIONの2ndミニアルバム「Seasons of LOVE?」がリリースされることを祝うべく、アルバムのテーマである「春夏秋冬の恋」をイメージしたセットで行われた。大人っぽいカラーの背景に散らばる四季折々の花、その中心に座る風楽奏斗、渡会雲雀、四季凪アキラ、セラフ・ダズルガーデンの4人のしっとりとした表情が表紙を飾っている。普段の元気いっぱいな姿とのギャップあふれる表紙ショットをより艷やかに彩るべく、表紙にはメンバーたちの輪郭がキラキラと光るニス加工が施される。
VOLTACTIONは今号の特集にも登場。7000字超えの座談会では、「VOLTACTIONというチームの中で、それぞれがどんな役割?」「最近、チームとしての結束力を感じた瞬間は?」といったチーム観に迫る質問を受けて、メンバーは「ケンカはマジでしない」という仲のよさが伝わるやり取りを展開する。また「Seasons of LOVE?」に収録される、各メンバーがセンターを務める春夏秋冬をテーマにした楽曲の聴きどころについても触れられる。さらに“原文ママ”で掲載されるソロQ&Aでは、VOLTACTIONが「恋」「チーム」をテーマに20の質問に回答。あるメンバーはほかのメンバーの“約2倍の文章量”で回答しているとのことなので、その内容にも注目だ。なお誌面には表紙撮影時のオフショットを4枚掲載。この中の1カットが事前公開された。
このほか、今号にはA.B.C-Z、超特急のリョウガ、ユーキ、シューヤ、マサヒロ、HANDSOME LIVEの小関裕太、渡邊圭祐、 東島京、本島純政も登場。通常版はtimeleszの寺西拓人と篠原大輝、もう1つのスペシャルエディションはサントリーサンバーズ大阪の選手がそれぞれ表紙を飾る。特集内容は同一となる。



