新しい学校のリーダーズが出演するブルボン「フェットチーネグミ」の新テレビCM「FES in 柏崎」編が本日12月1日より全国放映される。
「フェットチーネグミ」は、昨日11月30日に発売15周年を迎えたブルボンのロングセラー商品。15周年を記念した新テレビCMは、新潟県柏崎市の高校生たちが「フェットチーネグミ」のCMソング「One Heart」を演奏しようとする中、サプライズ登場したリーダーズの4人が学生たちの演奏に合わせて歌い踊り出す様子が収められている。
またCMの公開と合わせて、「フェットチーネグミ」を購入すると、15周年を記念したオリジナルQUOカードや、リーダーズとのコラボパッケージのフェットチーネグミが当たるキャンペーンも実施される。コラボパッケージの「フェットチーネグミ」は、2月17日に一般発売予定。新潟・JR柏崎駅の待合室に設置されている自動販売機「プチモール」では先行販売が行われる。
新しい学校のリーダーズ コメント
CM撮影を終えた感想
RIN:今回は柏崎市の学生のみなさまと一緒にコラボレーションだったので、また今までとは違った青春の エネルギーを感じた撮影でございました。本当にみんなすごいエネルギーがあって、演奏もたくさん練習してきてくれたんだなって、すごいひしひしと感じました。
学生の前でパフォーマンスしてみての感想
MIZYU:我々がパフォーマンスをお見せするだけじゃなくて、お互いのパフォーマンスを見てエネルギーを高めあって、なかなかない刺激になりました。最後のサビのとき、ダンス部のみなさんが駆け寄ってきてくださって、我々がもともと「One Heart」につけてる振り付けを混ぜ込みながらオリジナルの振り付けを踊ってくれていたのを初めて見たときに興奮しまた。
KANON:パフォーマンスしながら高校生のみなさんと目が合うとニコっとしてくれるのが、なんか“きゅんとあまずっぱ”と思いました。
メンバー全員:あまずっぱかった!
「続けること」の大切さを実感したエピソード
SUZUKA:やっぱり10年間、「個性と自由ではみ出していく」というメッセージを言い続けてきましたのでそれはもう続けてきたことなのではないでしょうか。
メンバー全員:そうですね。
RIN:今では本当にファンのみなさまも一緒に「はみ出していく」ってやってくれたりとかして、本当にたくさんの人に私たちの信念が伝わっていくのはずっと言い続けてきたからだなっていうふうに思いますね。
新しい学校のリーダーズの「青春のいちばん近くにあったもの」は?
KANON:私たちと言ったらもうセーラー服じゃない? これは結成当初からずっと着ているものですし、その時々によって意味も違ったりとかして、一番大事な青春の近くにあったものかなと思います。
SUZUKA:でも、私個人的にはセミって言おうかなと。青春ってなんやろうと思ったら、セミとってる瞬間が小学生の頃はもう青春やったなって。
KANON:野生的!!
来年、チーム一丸となって達成したい目標
KANON:南米に行きたいと言っています、我々。
MIZYU:挑戦したいし、達成したいかも。
KANON:北米行ったりヨーロッパ行ったりアジア行ったりとかはしてるんですけど、南米に行ったことなくて。挑戦したいです!
SUZUKA:日本以外も地球を舞台にまだまだ未知なる、待っていてくれる、むしろ待ってくれてなくても待たせたくなるような冒険をし続けたいなと思います。チームは一丸となっております。
学生時代のクリスマスの思い出
KANON:私たち4人で昔、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に行きました。
RIN:4人だけで誰に見られてるわけでもないのに、なんか恋人同士の寸劇みたいなのをやって楽しんだりとか、こうみんなで写真撮ってね。あれはクリスマスならではの思い出です。
「フェットチーネグミ」のファンや視聴者へのメッセージ
SUZUKA:フェットチーネグミの新CMに出演いたしております、新しい学校のリーダーズです。
RIN:みなさんのおかげでフェットチーネグミ15周年という素敵な節目を一緒に迎えることができました。
KANON:これからもきゅんとあまずっぱい青春の味をみんなで一緒に楽しんでいきましょう。
MIZYU:我々もフェットチーネグミ様と一緒にもっともっと楽しいことに挑戦していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


