本日12月10日22:00から日本テレビ系で放送されるドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」最終回に、山中柔太朗(M!LK)がゲスト出演していることが明らかとなった。
「ESCAPE それは誘拐のはずだった」は桜田ひよりと佐野勇斗(M!LK)がダブル主演を務めるヒューマンサスペンス。桜田演じる八神製薬の社長令嬢・八神結以が佐野演じる林田大介に誘拐され、2人で逃避行を繰り広げるストーリーだ。
山中は1月から放送される新ドラマ「黒崎さんの一途な愛がとまらない」で演じる人気小説家の主人公・黒崎絢人として登場。新旧2つのドラマが交わる特別なコラボレーションとなる。同じM!LKのメンバーである佐野と共演した山中は「素敵な座長が見られた」「雰囲気作りとか見習おうと思いました」と、佐野の座長ぶりを絶賛した。
佐野勇斗&山中柔太朗 コメント
共演の感想
佐野:吉田(仁人)よりやりやすかったですね(笑)。
山中:吉田さんはどういう感じだったの?
佐野:吉田はメンバーといる時と現場とでは全然違っておとなしかった。昔の仁人みたいですごく恥ずかしくて…ちょっとやりづらかった(笑)。柔太朗は特に変わらなかったね。
山中:さすがに緊張しましたよ! でもさっきまで別場所で「黒崎さんの一途な愛がとまらない」の撮影をしていて、移動してこの「ESCAPE」の撮影に入って、この後また「黒崎さん」の現場に戻るんですけれど、役に入ったままこちらの撮影に来られたからよかったです。
佐野:そうだよね。
山中:「ESCAPE」らしい、車があるシーンでうれしかったですね!
座長としての佐野について
山中:めっちゃカッコいいですよ!
佐野:変わらないでしょ? M!LKのときと。
山中:雰囲気作りとか、ちょっと見習おうと思いました。
佐野:してない! 何もしてない!(笑)
山中:参考にして、「黒崎さん」の現場に戻ってからその振る舞いをしようと思いました!
佐野:M!LKのときと変わらないよ! この現場は特に!
山中:ちょっとは変わっているのかなと思っていたので、全然変わらない感じが逆に印象的でした。
佐野:すごくやりやすい現場でやらせてもらっています。
山中:等身大で自分らしい感じがすごくします。素敵な座長が見られたということで、今日はちょっと記念日として入力したいと思います(笑)。


