JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Girls be bad“第1章”終了、新章は“ガールズバンド化”と総合P・松隈ケンタ明かす

Girls be ba(n)dキービジュアル
6か月前2025年12月23日 2:02

松隈ケンタが総合プロデュースを手がけるガールズポップグループ・Girls be badが、5月17日に東京・下北沢SHELTERでワンマンライブを開催することを発表した。

これは昨日12月22日に東京・WWWで行われた公演「Girls be bad ONE MAN LIVE 2025 - 突・然・変・異 - 東京編」のアンコールにて、松隈によってアナウンスされたもの。松隈は今年のグループの活動を振り返りつつ、次なるフェーズとなる“第2章”の構想を明かした。それはGirls be badが、“Girls be ba(n)d”と名乗り、ガールズバンドとしての活動に挑戦するという内容。自身もギタリスト、コンポーザーとして20年以上のバンド活動を行う松隈は、「生半可な覚悟ではバンドシーンでは通用しない」と語り、グループのメンバーにアイドル活動と平行しながら、徹底したバンドのトレーニングを課す方針を示した。各メンバーのパートは蝶(Vo)、まりか(G)、りんか(B)、あやか(Dr)だ。

新たなプロジェクトにおける最初の到達目標が、下北沢SHELTERでのワンマンライブ。約5カ月後、バンド編成のGirls be badがどのようなライブを展開するのか、楽しみにしておこう。なおバンドのイメージを打ち出す新たなキービジュアルが公開された。メンバー4人をイラストでキャラクター化したデザインとなっている。

Girls be ba(n)d ワンマンライブ

2026年5月17日(日)東京都 下北沢SHELTER

関連記事

Girls be bad。左から2番目がまりか。

松隈ケンタプロデュースGirls be bad、5月末ワンマンでまりか脱退

24日
Girls be bad

Girls be badが楽器を持ったアイドルに、「BiSH-星が瞬く夜に-」3連続演奏 ライブ映像公開

約1か月
「バッドニーパーティー2026 夏」フライヤー

“ワルカワイイ”アイドルを発信するBADKNee、横浜でライブ開催

約1か月
Girls be bad

Girls be badの女子ラグビーチーム応援ソングはアイリッシュパンク、熱いMV公開

約2か月
LΛMBDA

松隈ケンタ率いるBADKNee所属のLΛMBDAがデビューアルバム発表、USBメモリも発売

約2か月
POPPiNG EMO

POPPiNG EMOが現体制での活動終了、ラストライブは7月開催

2か月
「WACK合同オーディション2026」候補生

WACKオーデ合格者ゼロで終了、渡辺淳之介「“無理ができるあなた”は勝ちやすい」候補生にエール

3か月
松隈ケンタ

松隈ケンタ、右前十字靭帯再建のため休養

3か月
Straight Angeli

Straight Angeliが演技に挑戦、ドラマ「ゆかりくんはギャップがずるい」ED主題歌のMV公開

4か月
Straight Angeli

Straight Angeliが新曲リリース、ドラマ「女の子が抱いちゃダメですか?」主題歌

4か月