7 人組ダンスボーカルグループ MISS MERCYが1月10日に東京・渋谷ストリーム ホールで開催するワンマンライブ「MISS MERCY 6th ONEMAN LIVE “BEYOND:THE STARDUST MOON“」にて、超特急の楽曲「超えてアバンチュール」をカバーすることが発表された。
今回のワンマンライブのコンセプトは「スターダストを超える」。MISS MERCYが所属するスターダストプロモーションには、ももいろクローバーZや超ときめき♡宣伝部をはじめとする女性アイドルグループ、超特急やM!LKといった男性アイドルグループ、さらにはアーティストも所属しているが、そのいずれもを超えていくという意気込みが込められている。MISS MERCY は2025年10月と11月にも同じコンセプトを掲げ、東京・浅草のライブハウスでミニワンマンライブを開催してきた。
「超えてアバンチュール」は超特急が2016年にリリースしたライブの人気曲。カバーにあたり、MISS MERCYのメンバーは超特急のユーキから直接ダンスの指導を受けた。MISS MERCYが「超えてアバンチュール」をレッスンする様子を見たユーキは「(超特急の)メンバーもみんな度肝を抜かれると思う。こんな女性アイドルはスターダストにもいない。圧倒されました。ぜひみなさんの目で見て、確かめてほしい」と太鼓判を押している。
また、MISS MERCYのメンバーを代表してKARENがライブに向けたコメントを発表。「Mirror(=MISS MERCYのファンの呼称)の皆さんはもちろん、MISS MERCYを初めて観る方にも楽しんでいただける内容になっています。 絶対に後悔させないステージにしますので、ぜひ会場でお待ちしています!」と意気込みを語っている。
KAREN コメント
今回のライブは、タイトルの“BEYOND THE STARDUST”にあるように、「スターダストを超える」ことをコンセプトにしています。私たちが所属するスターダストプロモーションには偉大な先輩方がたくさんいらっしゃいますが、MISS MERCYはその方々を超えていきたいという想いが込められています。
昨年の10月と11月にもミニワンマンライブを開催し、今回のライブはその集大成となります。5thワンマンライブの途中からグループに加入した私にとって、今回が初めて全編通して参加するワンマンライブです。
MISS MERCYの一員としてこのステージに立つ覚悟と責任を持ち、これまで積み重ねてきたものと、これから広がっていく可能性、そのすべてを全身で表現し、グループの未来を感じてもらえるステージにしたいと思っています。
そしてライブでは、超特急のユーキさんに振付をしていただいた新曲「BBB(ビリビリボーン)」も初披露します。
他にもたくさんの見どころがあり、Mirror(=MISS MERCYのファンの呼称)の皆さんはもちろん、MISS MERCYを初めて観る方にも楽しんでいただける内容になっています。
絶対に後悔させないステージにしますので、ぜひ会場でお待ちしています!
MISS MERCY 6th ONEMAN LIVE “BEYOND:THE STARDUST MOON“
2026年1月10日(土)東京都 渋谷ストリーム ホール
[1部]LIGHT MOON
OPEN 13:30 / START 14:00
[2部]DARK MOON
OPEN 17:00 / START 17:30


