6分前2026年01月09日 10:05
プー・ルイ(ex. BiS、BILLIE IDLE、LUI FRONTiC 赤羽JAPAN、PIGGS)の新たなアイドルグループ・PIGMONZが始動。オフィシャルサイト、X、Instagram、YouTubeチャンネルが開設された。
2009年に“ニューエイジロックアイコン”をキャッチフレーズに、シングル「限られた時間の中で☆」でソロデビューしたプー・ルイ。2010年から“新生アイドル研究会”としてアイドルグループ・BiSでの破天荒な活動で注目された。その後もさまざまな活動を展開し、2020年には自身が社長を務めるプープーランドを設立。2025年11月までPIGGSのプロデューサー兼メンバーとして活動した。
そんなアイドルシーンの生き証人であるプー・ルイが、新たにプロデューサー兼メンバーとして活動するPIGMONZは、東京・日本武道館のステージに立つという目標を掲げ、その道程をすべて記録、発信していく“ドキュメンタリーアイドル”として活動する。ライブと並ぶもう1つの活動の軸として、YouTube公式チャンネル「うらどる。 -アイドルが、武道館に立つまで-」にてグループの葛藤や挑戦、成長の瞬間を包み隠さず伝えていく。明日1月10日20:00より同チャンネルにてオーディション編の動画配信が行われ、スタートラインに立ち、夢に向かって突き進むメンバーたちのリアルな姿が届けられる。PIGMONZのX公式アカウントでは、オーディション編のティザー映像が公開された。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
PIGGSが教師になって歌い踊る、新曲「ファイヤーダンス・サーガ」ミュージックビデオ公開
PIGGSの新曲「ファイヤーダンス・サーガ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
6日前
新体制PIGGS、1月2日に新曲配信&4月1日にアルバム発売 「太陽を超えろ!」ツアー開催も
PIGGSが明日1月2日に新曲「ファイヤーダンス・サーガ」を配信リリース。さらに4月1日に新体制初となるアルバム(タイトル未定)をリリースすることも併せて発表された。
8日前
音楽ナタリー編集部が振り返る、2025年のライブ
語り継がれるような名演が各地で繰り広げられ、たくさんのオーディエンスがライブに熱狂した2025年。本稿では、この1年のさまざまなライブの中から音楽ナタリーの編集部員たちが“個人的に印象に残ったもの”を各々3本ずつ挙げ、その思い出を振り返る。
11日前
きのホ。主催「ホ。フェス」来年も開催、多様なアーティストが京都にそろう
京都を拠点に活動するアイドルグループ・きのホ。の主催フェス「ホ。フェス'26」が、2月21、22日に京都・KBSホールで開催される。
16日前
第3期BiS解散からもうすぐ1年、トギー「やっと準備期間が終わりました」と発表
今年1月に解散した第3期BiSのオリジナルメンバー・トギーが、約11カ月ぶりにX(Twitter)を更新。「やっと準備期間が終わりました」と報告した。
25日前
プー・ルイに高円寺で会える、ソロライブ「プー・ルイとあしょぼ」開催
プー・ルイ(ex. PIGGS)が1月23日に東京・KOENJI HIGHでアコースティックライブ&トークイベント「プー・ルイとあしょぼ vol.1」を開催する。
約1か月前
松隈ケンタ初の主催アイドルフェス「BADKNee FES」にPIGGS、LiVS、Straight Angeliら出演
松隈ケンタ率いるレーベル・BADKNeeによる新たなイベント「BADKNee FES」が、2月15日に神奈川・CLUB CITTA'で開催されることが決定した。
約1か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・後編~世界を目指して~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介は、2024年7月に同社を退任。現在は拠点をロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した、本人による独白記事である。序編では渡辺からのメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介。前編ではGANG PARADE、KiSS KiSS、ExWHYZ、ASP、BiTE A SHOCKが2026年内に解散、豆柴の大群がWACKを離れて活動を継続することを発表し、さらに2026年3月に合宿オーディションを開催することも宣言された。衝撃の発表に続く後編では、渡辺が海外で気付いた「日本というぬるま湯の正体」、35歳までパスポートなしだった“典型的日本人”の挑戦、WACK“第2章”の日本とロンドンの2拠点戦略などを語る。最後には「もしも人生に行き詰まったのなら……」と題し、渡辺と同世代の社会人やアイドルを目指す人へのメッセージも紹介。破天荒なプロモーションで話題をさらい、次なる野望の実現に向け、会社の代表を退いてまで海外に拠点を移した渡辺なりの行動論を示している。
約1か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・前編~WACK重大発表~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。彼は現在拠点をイギリス・ロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した本人による独白をまとめた記事だ。渡辺から届いた1通のメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介した序編に続き、本稿には渡辺に行った取材での発言を掲載。ここにはWACK所属グループにまつわる重大な発表が含まれる。海外での新たな挑戦に向け準備を進めながら、自身とWACKの現状を見つめ直す渡辺。過去の成功に頼れない現代の音楽シーンでの“敗北宣言”を経て下した、ある決断とは?
約1か月前

