FRUITS ZIPPERのニューシングル「君と目があったとき」が本日1月23日に配信リリースされた。
「君と目があったとき」は、メガネブランドZoffとのタイアップソング。作詞・作曲はヤマモトショウが手がけた。優しくポップなサウンドに乗せて、“夢が芽生える瞬間”をテーマに、メガネというモチーフを通して見え方が変わることで世界が少し違って見える感覚や前に進むきっかけとなる感情、ふとした視線の交差から生まれる心の変化を、FRUITS ZIPPERらしい等身大の視点で描いている。
また同じく本日1月23日より、アイウェアコレクション「Zoff|FRUITS ZIPPER」が、全国のZoff店舗およびZoff公式オンラインストアほかで発売される。このコレクションは「FRUITS ZIPPERとの出会いが、目元に魔法をかける。」をテーマに、メンバーそれぞれの「今、自分がかけたいメガネ」を反映した“Member's select”モデルと、推し活にも最適な“Member's color”モデルの2つのタイプ。全14種のラインナップで、すべてのフレームにメンバーカラーをちりばめたメガネケースとメガネ拭きが付属する。
各メンバーのモデルには個性豊かな仕上がりがそろった。早瀬ノエルモデルは存在感がありながらも淡さを感じさせる透け感カラー。仲川瑠夏モデルは黒でもブラウンでもないオリーブカラーが採用された。月足天音モデルは細身フレームのべっこう柄、真中まなモデルは温もりのあるシルバー、櫻井優衣モデルは、まろやかなブラウンカラーと丸みのあるシルエットで、やや大きめのサイズ感。鎮西寿々歌モデルでは華奢なフレームのオーバル型がブラウンカラーでまとめられている。松本かれんモデルは、プラスチックとメタル素材を組み合わせたコンビネーションフレームとなっている。
このコラボレーションと連動し、「君と目があったとき」のミュージックビデオが本日19:00に公開される。MVの舞台は“個性が乱れとして扱われ、表情を見せることが禁止されている世界”。メガネ姿のふるっぱーが、周囲の人々をおしゃれに目覚めさせ、表情までも豊かにしていくストーリーが描かれる。なお、FRUITS ZIPPERのMVとしては初めて、メンバー以外のキャストが複数参加している。
またこのコラボに伴い、SNSではプレゼント企画を実施。本日1月23日11:00からは、ZoffのX公式アカウント(@Zoff_INFO)をフォローし、対象の投稿を引用リポストした人にオリジナル壁紙がプレゼントされる。加えて抽選で7名にサイン入りメガネ拭きが当たる。明日1月24日には、ZoffのInstagram公式アカウント(@zoff_eyewear)にて指定のコメントを投稿した人を対象に、MV撮影のビハインド動画をプレゼントする企画もスタート。インタビューでは、MV撮影時の感想やコラボのこだわりポイントに加え、お正月の思い出や最近大切にしていること、新たな環境へ進む人へのメッセージなどが語られている。
さらに来週1月31日から2月1日にかけて行われる東京・東京ドーム公演に合わせて、周辺6カ所で屋外広告(OOH)を展開。「Zoff|FRUITS ZIPPER」の世界観を体感できるビジュアル展開のほか、推し活を楽しめる仕掛けやフォトスポット、ビジョンごとに異なる映像演出などを楽しめる構成となっている。また期間中は東京・ラクーア店にて、ここでしか見ることのできない大型パネルやサインが展示される予定だ。
FRUITS ZIPPER 屋外広告(OOH)
2026年1月31日(土)~2月1日(日)東京都 東京ドーム周辺6カ所


