JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

SWALLOW、地元・青森でバンマス異なる2DAYSワンマン開催

SWALLOW
9分前2026年01月25日 9:07

SWALLOWが5月5、6日に青森・青森Quarterで初の2DAYSワンマンライブ「わたしの宇宙 -陰-」「わたしの宇宙 -陽-」を開催する。

SWALLOWはこの公演にサポートミュージシャンを加えたフルバンド編成で出演。1日目の「-陰-」では種市悠人(Key)が、2日目の「-陽-」では安部遥音(G)がバンドマスターを務め、各日それぞれ異なる演出のライブが予定されている。

オフィシャルファンクラブでは2月1日までチケットの先行抽選予約を受付中。

SWALLOW コメント

工藤帆乃佳(Vo, G)

ある会議において、青森Quarterでの次のワンマンは2daysで開催ということだけが先に決定になりました。東京での3rdワンマンが終了してすぐのことです。

それぞれアイデアを持ち寄りましたが、2日間で密度に差があったり、両日同じようなことをやったりしてもあまり意味がないと考え、ひとつだけ、私からメンバーへのリクエストをしました。
それぞれが各日のバンマスを務めてください!と、それだけです。

陰陽・乾坤といった易学的な概念を通して、単にSpaceという意味の宇宙ではなく、人間の内なる宇宙、メンバーそれぞれの創造の可能性を表現する、という意図です。期待を込めてタイトルをつけました。

つまり暗いとか明るいとかではなく、各日のバンマスの個性を表現する、それらが調和し循環することがSWALLOWの世界(内なる宇宙)であるという理解です。
普段、楽曲の制作やライブの発案はほぼ私が出しゃばってますので、今回は他メンバーの創り上げるステージをぜひ、両日併せてお楽しみください!

安部遥音(G)

約1年ぶりの青森でのワンマンライブは初の2daysということで、非常に楽しみです。今回は2日間で今までとは違うアレンジの曲がたくさん聴けるのではないかと思っています。1日目と2日目は対称的な内容で、2日間とも来ても楽しめるセットリストになっていると思います。新しいSWALLOWの姿を見にぜひ青森Quarterにお越しください!

種市悠人(Key)

4thワンマンですが、2daysを活かした初の試みとして、ワンマンタイトルにもある「陰」と「陽」、言うなれば正反対のライブを作り上げたいと考えています。
それは音楽のアレンジ然り、ステージ作り然りで、2日間で全く違うLIVEを見せられたらいいなと画策しています。
東京での3rdワンマン大成功から流れを止めずにチャレンジしていきたい、そんな想いを込めたワンマンにしたいと思います。

わたしの宇宙 -陰-

2026年5月5日(火・祝)青森県 青森Quarter

わたしの宇宙 -陽-

2026年5月6日(水・祝)青森県 青森Quarter

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

SWALLOW「Northern Blood -越冬-」の様子。(Photo by mee)

SWALLOW、3人で大きく羽ばたいた初の東京ワンマン公演

約1か月
SWALLOW「Northern Blood -北国の血-」の様子。

SWALLOW、地元青森の舞台で示した決意「芯は変わらないこのままの私たちで新しいステージを」

7か月
「SWALLOW 3rdワンマンライブ『Northern Blood -越冬-』」告知ビジュアル

SWALLOWが初の東京ワンマン開催、工藤帆乃佳「青森発の音楽を一人でも多く届けます」

7か月
「SWALLOW 2ndワンマンライブ『Northern Blood -北国の血-』」告知画像

SWALLOWが地元青森でワンマンライブ開催、1st EP「Northen Blood」詳細発表

11か月
SWALLOW

SWALLOWの1stアルバム「温室育ち」4月リリース、No title時代の楽曲含む全14曲を収録

3年近く
工藤帆乃佳「JAM」配信ジャケット

SWALLOW工藤帆乃佳がイエモン「JAM」をカバー

3年以上
私立恵比寿中学

今夜「プレミアMelodiX!」にエビ中、サ上とロ吉、SWALLOW、LUCKY TAPES

4年近く
SWALLOW

SWALLOW、新曲「嵐の女王」配信リリース

4年近く
SWALLOW

SWALLOW、地元の青森県三沢市で撮影した新曲「常葉」MV公開

4年近く