Nutella(ヌテラ)のアンバサダーを務めているLiSAが本日2月5日に東京・イタリア大使館で行われた「ワールドヌテラデー2026」メディア説明会に出席した。
心の底からNutellaのファン
Nutellaはイタリア生まれのココア入りヘーゼルナッツスプレット。LiSAはWeb CM「ヌテラ&ゴー!」編に出演し、忙しい仕事の合間を縫って“ヌテラタイム”を楽しんでいる。CMソングはLiSAの明日2月6日配信の新曲「SWEET MAGIC」で、彼女がファンと公言するGLIM SPANKYが書き下ろしたガレージロックチューンに仕上がっている。「SWEET MAGIC」についてLiSAは「歌詞にはナッツという言葉が入っていて、Nutellaにぴったりの楽曲になってるので、ぜひNutellaを楽しみながら聴いてください」とアピールしている。
2月5日はWorld Nutella Day。2007年にアメリカのNutella愛好家でブロガーのサラ・ロッソが提案し、現在では世界中でNutellaを楽しむ日として広まっている記念日だ。「ボンジョルノ!」とイタリア語で挨拶したLiSAは、Nutellaのアジア太平洋・中東・アフリカ地域マーケティング総責任者のトーマス・ピルソン氏とトークを展開する。LiSAをブランドアンバサダーに選出した理由について、トーマス氏は「3つあります。1つ目は、日本中のあらゆる方から愛されている素晴らしいアーティストであること。2つ目はポジティブな雰囲気と温かさがあり、Nutellaのブランドイメージにフィットすること。3つ目は実際に心の底からNutellaのファンであることです」と彼女の魅力を交えながら説明した。
Nutellaを配り歩くLiSA
Nutellaとの出会いを振り返りながら、LiSAは「海外でのコンサートがあり、ファンの方から朝食にNutellaを召し上がってるという話を聞いて、とても驚きました。こんなにおいしいものを海外の方々は子供の頃から楽しまれていることにびっくりして。私も海外に行くとNutellaとともに朝食を楽しんでいます」と笑顔を見せ、「アンバサダーに選んでいただいて、声を大にして胸を張ってNutellaを紹介できることをうれしく思います」と喜びを表現。バレンタインデーの話題になると、「Nutellaはおもちやいちごなど何につけてもおいしいので、手作りするならNutellaしか使わないですね! Nutellaのお菓子をポケットにたくさん入れて、周りの人に配りたいと思います」とコメントした。
また、司会者から「Nutellaのように幸せな甘いひとときとは?」と聞かれたLiSAは「Nutellaを食べたときです。そして、おいしいものや音楽を大好きな人と共有できたときはとても幸せに感じます」とほほえんだ。最後に彼女は「Nutellaがおいしいということを公式にお知らせできるようになりましたので、大好きなNutellaを配り歩いてこのラブを伝え続けたいと思います」と改めてNutellaへの愛を爆発させた。


