JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

宮城出身の宮世琉弥「かのサンド」3月のナレーターに就任「馴染みがとてもある土地で光栄です」

「かのサンド」3月のマンスリーナレーターを務める宮世琉弥。©︎フジテレビ
7か月前2026年02月27日 20:05

宮世琉弥が、サンドウィッチマンと狩野英孝が出演するフジテレビ系バラエティ「かのサンド」の3月のマンスリーナレーターを務める。

「かのサンド」は、サンドウィッチマンと狩野が「住みたくなる街」をテーマに毎回1つの街を取り上げ、その魅力を知るべく散歩するバラエティ番組。ナレーターはゲストが月替わりで担当しており、これまで八乙女光(Hey! Say! JUMP)や鈴木京香、本郷奏多、山寺宏一、宮藤官九郎など東北に縁のある面々が出演してきた。宮世は3月1日の放送回よりナレーターを務める。

宮城出身の宮世は、マンスリーナレーターを務めるにあたって「馴染みがとてもある土地で光栄ですし、ナレーションさせていただけると伺ったときは純粋にうれしかったです!」とコメント。収録について「秒数などはやはり難しいですが、今出来る最大限でがんばりました」と振り返りつつ「3月が終わるときには自分もナレーションが上手くなれていると良いなと思っています!」と意気込みを述べている。

宮世琉弥 コメント

「かのサンド」の印象

番組のこともよく知っていて宮城県は僕の出身地なので、馴染みがとてもある土地で光栄ですし、ナレーションさせていただけると伺ったときは純粋にうれしかったです!

ナレーションを終えて

秒数などはやはり難しいですが、今出来る最大限で頑張りましたので、3月が終わるときには自分もナレーションが上手くなれていると良いなと思っています!

視聴者へのメッセージ

なんといっても自分のプライベートで訪れたい目的地の発見としてはもちろん楽しんでいただきたいですが、伊達さんの“カロリーゼロ理論”がすごく面白かったです。視聴者の方々も自分なりの「○○理論」がそれぞれあると思いますので、共感しながら是非お楽しみください!

フジテレビ系「かのサンド」3月1日放送回の番組情報

放送日時

フジテレビ系 2026年3月1日(日)10:00~11:15

出演者

サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)/ 狩野英孝
マンスリーナレーター:宮世琉弥

関連記事

Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPの新曲がドラマ「はだかんぼうたち」挿入歌に決定、タイトルは「再会愛 Lie 期待して Cry」

約5時間前
阿部亮平(Snow Man)が表紙を飾る「VOCE 2026年11月号」Special Edition。

Snow Man阿部亮平が「VOCE」表紙に初登場、山田涼介は“アジアの夜”に着想を得たメイク披露

1日前
「はだかんぼうたち」ポスタービジュアル ©テレビ朝日

トラジャ松田元太、JUMP髙木雄也ら身も心も“裸”に、ドラマ「はだかんぼうたち」ポスター公開

2日前
Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPが13枚目のアルバム「Juliet」リリース、監修は髙木雄也と伊野尾慧

3日前
テレビ朝日系ドラマ「はだかんぼうたち」より、松田元太扮する鯖崎涼。

トラジャ松田元太が“はだかんぼう”に、肉体美光るシャワーシーン公開

5日前
新Web CM「さらツヤすぎる!Essential!(Everyday、カチューシャ)」編より。

NiziU・RIMAがさらツヤ髪の狩野英孝とすれ違う 畑芽育、久間田琳加、横田真悠とCM共演

17日前
松倉海斗(Travis Japan)のロケの様子。

相葉雅紀、トラジャ松倉「サンドの世界笑撃映像社!」でゲームに奮闘 最強アイドル軍団が挑む“ストロートライアスロン”も

17日前
山田涼介

山田涼介が「RED」の世界観を再構築した初アジアツアー、おなじみの演出も現地バージョンに

19日前
空港で台湾のファンと記念撮影する山田涼介。

山田涼介の初ソロアジアツアーを台湾ファンが大歓迎、初日を前に「僕との時間を楽しんで」

19日前
左から神山智洋(WEST.)、又吉直樹(ピース)、吉村崇(平成ノブシコブシ)。

WEST.神山智洋が又吉&吉村とドライブしながらゆかりの地へ、新番組「MUSIC TRACKS」スタート

22日前