山下智久とJUNGWON(ENHYPEN)のコラボ曲「声(feat. JUNGWON of ENHYPEN)」が、5月15日公開の映画 「正直不動産」の挿入歌に決定した。
「正直不動産」は、山下演じる“嘘がつけなくなってしまった”不動産営業マン・永瀬財地と、福原遥演じる後輩社員・月下咲良が、正直さと誠実さだけを武器に不動産業界で悪戦苦闘するビジネスコメディ。2022年4月期にNHKでドラマ化されたのち、その反響の大きさからスペシャルドラマやシーズン2が制作され、ついに今年劇場版が公開となる。
挿入歌では、「山下にアーティストとしても本作に関わってもらいたい」という製作陣の長年にわたる希望が実現。主演の山下自ら作詞を手がけ、JUNGWONをフィーチャーした渾身のコラボ曲が完成した。この楽曲は主人公・永瀬と市原隼人演じる桐山貴久の友情が描かれる重要なシーンで印象的に流れるとのこと。
また劇場版の追加キャストとして岩﨑大昇(KEY TO LIT)、吹石一恵が出演することも発表された。岩﨑は売れないミュージシャンで月下の幼馴染・山口ヒロト役、吹石は大規模開発計画からトマト農園を守る道畑早苗役として登場。さらにドラマ版にも登場する神出鬼没の和菓子職人・石田努として山﨑努が出演することも明らかとなった。
追加キャストの発表と合わせて、映画のポスタービジュアルと、挿入歌が流れる本予告映像も公開された。
⼭下智久 コメント
答えが明確でなくとも、進む先が⾒えなくとも構わない、不安や揺らぎを否定せず、むしろそれらをすべて受け⽌めてくれるような曲にしたくて、丁寧に紡ぎました。
この⾳が、誰かの孤独な瞬間に寄り添い、少しだけ⼼の重さを軽くできたら嬉しいです。
そしてJUNGWON君と、彼の素晴らしい才能とのコラボをとても嬉しく思います。楽しみにしていてください。
JUNGWON(ENHYPEN)コメント
初めて⽇本のアーティストの⽅の楽曲に参加させていただき光栄ですし、映画の挿⼊歌を歌うことも初めてだったので、とても良い経験になりました。
個⼈的にこうした穏やかな雰囲気の楽曲が好きなので、制作過程も⾮常に楽しかったです。完成した⾳源を聴いた際、⼭下さんとの歌声の相性が想像以上に良く、とてもマッチしているなと感じました。
⽇本にいるファンの皆さんに、この曲を通じて少しでも近くに感じていただければ嬉しいです。すぐに会いに⾏きますね。
映画「正直不動産」も応援よろしくお願いします!


