JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

死神シンガーソングライター杉本ラララ、新作は「死ぬとき笑えるように」

杉本ラララ
6分前2026年04月17日 9:05

シンガーソングライターの杉本ラララが、5月13日に新作EP「死ぬとき笑えるように」をリリースする。

「人生をもがき楽しむ」を座右の銘として活動する杉本は、昨年6月にインパクト十分なアーティスト写真とともに“悪魔”に転生、さらに8月には“死神”に転職することを発表。個性的なキャラクターと歌唱力の高さで大きな話題を呼び、SNSに投稿したショート動画の総再生回数は6000万回を突破している。

今回リリースが発表されたEP「死ぬとき笑えるように」は、しんどい日々や後悔を抱えながらも今をまっすぐに生きようとする人々の背中を押すような作品。3月に配信リリースした「山青し」のほか、新曲「サイダー」「sakura films」「やんごとなき」が収録される。

杉本は本作について「今際の際に『ああ、よく生きた。もう何も思い残すことはない。』と笑って死ねる人生だったら最高だなと。常日頃心に留めている私の大切なモットーをタイトルとした。生きることの面白さがふんだんに詰まったEPだ。正座して聴くがいい!」とコメントを寄せている。

杉本ラララ「死ぬとき笑えるように」収録曲

  1. 山青し
  2. サイダー
  3. sakura films
  4. やんごとなき
JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事