JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

田中樹が政治団体のカリスマ的リーダーに、日テレ新日曜ドラマ「ハイド&シーク」で福士蒼汰の前に立ちはだかる

「ハイド&シーク 0秒前の彼女」に出演する志田彩良と田中樹(SixTONES)。
約1か月前2026年08月22日 20:06

田中樹(SixTONES)が10月より日本テレビ系で放送される日曜ドラマ「ハイド&シーク 0秒前の彼女」に出演することが発表された。

「ハイド&シーク 0秒前の彼女」は、爆破事件に巻き込まれ、最愛の恋人を目の前で失ったフリージャーナリスト・津倉勇一を主人公とするラブミステリー。津倉は事件に巻き込まれて命を落としたはずの恋人・高木紗奈からかかってきた1本の電話をきっかけに、逃走劇と追跡劇に巻き込まれていく。福士蒼汰が主演を務め、「屍人荘の殺人」で知られるミステリー作家・今村昌弘が原作小説「0秒前の彼女」を書き下ろす。

田中は、津倉の前に立ちはだかる政治団体「リヴ・コモンズ」のカリスマ的リーダー・兵頭誠を演じる。兵頭は言葉の力を信じて突き進むまっすぐな人物でありながら、情熱の裏に正解だけでは測れない顔を持ち、物語に大きな波乱を巻き込こしていく。田中が地上波連続ドラマに出演するのは約2年ぶり。役作りのために黒髪になり、新たな一面を見せる。出演に際し、田中は「兵頭という役を、すごくストレートでまっとうな男として演じ、皆さんに届けられたらなと思います」「僕自身地上波のドラマも久々なので、観てくれてる人が少しでも日曜日の夜が楽しみになって、週明けに友達や誰かとしゃべりたくなる、そんな作品になったらいいなと思います」と思いを語った。

なお、津倉の最愛の恋人で物語の鍵を握るヒロイン・紗奈は志田彩良が演じる。

またYouTubeではドラマのティザー映像が公開された。幸せそうに顔を寄せ合う津倉と紗奈の姿や、2人を意味深な表情で見つめる兵頭の姿が収められている。

田中樹 コメント

このドラマはいろんな要素・ジャンルが詰まっていて、1話から最終話までとにかくノンストップで駆け抜ける作品になっているので、観ていて飽きないと思います。自分の好みのジャンルが必ず1つ見つかる、そんな作品になっているので、皆さんに熱狂していただけるような作品を作れたらなと思います。

兵頭という役を、すごくストレートでまっとうな男として演じ、皆さんに届けられたらなと思います。

また、僕自身地上波のドラマも久々なので、観てくれてる人が少しでも日曜日の夜が楽しみになって、週明けに友達や誰かとしゃべりたくなる、そんな作品になったらいいなと思います。

志田彩良 コメント

私が演じる紗奈は、人の痛みに敏感で、自分が犠牲になることもいとわない、強い心の持ち主です。人のために行動する一方で、「普通の幸せ」というものに誰よりも憧れを抱いており、紗奈にとって津倉は、その憧れを最も現実に近づけてくれる希望のような存在です。

熱量の高いチームの中で日々刺激を受けながら、私自身も熱い心で丁寧に紗奈と紗奈の大切な人、そして作品と向き合いながら、最高の作品にできたらと思います!
子供から大人まで世代を問わず楽しめる作品になっていると思いますので、次々と謎が解けていくスピード感のあるミステリーをぜひ楽しんでご覧いただけたらうれしいです!
紗奈の抱える秘密もお楽しみに。。。

「ハイド&シーク 0秒前の彼女」の番組情報

日本テレビ系 2026年10月スタート 毎週日曜日22:30~

関連記事

©ナタリー

SixTONESがクールに踊る、「マイオンリー」ダンスプラクティス映像公開

2日前
日本テレビ系「1億2000万人のありがとう 歌の感謝祭」ビジュアル

本日放送「歌の感謝祭」タイムテーブル公開、Snow Man、浜崎あゆみ、King & Prince、timeleszら出演

2日前
手を振る松村北斗(左)、今田美桜(右)。

松村北斗、映画「白鳥とコウモリ」ラストシーンにひと苦労「◯◯を見て安心できたんです」

3日前
「スター激突!大泉ボウリング」ロゴ ©︎日本テレビ

大泉洋主宰ボウリング特番にSixTONES松村北斗、山本彩、キスマイ横尾、SUPER EIGHT横山が参戦

5日前
©ナタリー

SixTONES、ヤンマースタジアム長居公演をNetflixで配信

5日前
京本大我(SixTONES)が登場する「MAQUIA」11月号増刊表紙。©MAQUIA2026年11月号増刊  / 集英社(撮影:三瓶康友)

京本大我「MAQUIA」で自然体でいる大切さを語る、SAKURAの美への向き合い方は

8日前
©ナタリー

SixTONESが50公演を駆け抜けたアリーナツアー「MILESixTONES」映像化

8日前
松田元太(Travis Japan)が登場する「CanCam」11月号特別版表紙。

Travis Japan松田元太「CanCam」で甘いオトコ、イケナイオトコ、色っぽいオトコに

9日前
「1億2000万人のありがとう 歌の感謝祭」キービジュアル ©日本テレビ

音楽特番「歌の感謝祭」にSnow Man、キンプリ、timelesz、浜崎あゆみ、MAZZEL、アイナら

11日前
「CanCam」11月号より、京本大我(SixTONES)。

SixTONES京本大我「CanCam」でぶどう狩り

11日前