JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「タイヨウのうた」が舞台化、主演はエビ中の柏木ひなた&ふぉ~ゆ~の辰巳雄大

6年近く前2018年06月30日 5:06

9月に東京・なかのZERO 大ホール、10月に大阪・NHK大阪ホールにて上演される舞台「タイヨウのうた~Midnight Sun~」に私立恵比寿中学の柏木ひなた、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大が出演することが決定した。

本作の原作は2006年に公開されたYUIと塚本高史主演の映画「タイヨウのうた」。同年にはドラマ版も制作され、今年5月にはハリウッド版の映画「ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~」が公開された。舞台版では太陽の光に当たることができない色素性乾皮症を患うギターと歌が大好きな少女・雨音薫を柏木が、彼女に出会う高校生・藤代孝治を辰巳が演じる。そのほかの出演者は追って発表される。

柏木は「初めてのことだらけで緊張や少しの不安はありますが、とにかく今は楽しみで仕方ないです!そして私にしかできない『雨音薫』ができたらいいなと思います」とコメント。辰巳は「柏木さんが演じる雨音薫と出逢えることが今から楽しみです。今回僕が演じるのはそんな雨音薫と恋に落ちる高校生でサーフィン部の藤代孝治ということでこの作品が僕自身が大きな波に乗れるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

タイヨウのうた~Midnight Sun~

2018年9月5日(水)~9日(日)東京都 なかのZERO 大ホール
2018年10月13日(土)~14日(日)大阪府 NHK大阪ホール

柏木ひなた(私立恵比寿中学) コメント

今回、初めてヒロイン役を務めさせていただくことになりました!
このお話を聞いた時はさらっと言われすぎて、ドッキリなんじゃないかと思いました、、、笑
初めてのことだらけで緊張や少しの不安はありますが、とにかく今は楽しみで仕方ないです!
そして私にしかできない「雨音薫」ができたらいいなと思います。
私らしく頑張っていきますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) コメント

光栄です。自分が「タイヨウのうた」の世界を生きれるなんて。当時、映画を観た後YUIさんの歌をエンドレスで聴いてました。「当たり前なんてない」そう考えさせてくれる作品です。そして大好きな作品なので柏木さんが演じる雨音薫と出逢えることが今から楽しみです。今回僕が演じるのはそんな雨音薫と恋に落ちる高校生でサーフィン部の藤代孝治ということでこの作品が僕自身が大きな波に乗れるように頑張ります! 真っ直ぐに気持ちを伝えたいと思いますので是非劇場で生で観てください!

関連記事

堂本光一

堂本光一「SHOCK」終幕は「まだ実感がない」、佐藤勝利らにエール「それぞれで考えていて頼もしい」

約17時間
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学の略称、これからは「えびちゅう」で

9日
スターダストプラネットの所属アイドルグループ全11組。

ももクロを筆頭に計11組69名が「無限会社スタプラ」発足!日本全国からコラボプロジェクト大募集

9日
仲村悠菜(私立恵比寿中学)

エビ中の仲村悠菜「めざましテレビ」イマドキガール就任、最旬イチゴスイーツ紹介

10日
私立恵比寿中学

4月1日に何が起こるのか?エビ中、謎のカウントダウン進行中

13日
「小久保柚乃生誕ソロライブ『塩素。』」の様子。

エビ中・小久保柚乃、満員のZepp Hanedaでソロ公演 17歳の抱負は「演技のお仕事をする」

19日
私立恵比寿中学

エビ中の5月6月生まれ生誕ソロ公演決定、安本彩花は今年もツアー形式で

19日
柏木ひなた「踊りましょ」ミュージックビデオより。

柏木ひなた、川谷絵音の提供曲「踊りましょ」MV公開「踊ってないオシャレなMVです!!笑」

21日
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学、プロバスケのハーフタイムショー出演

27日
「私立恵比寿中学 低学年メンバー OFFICIAL PHOTOBOOK」より。

エビ中低学年メンバーが同じ学校にいたら?青春感満載のフォトブック完成

28日