JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

しゅーず、みきとP提供曲「Hgihway Lover」MVは初の実写映像作品

5年近く前2019年05月31日 13:05

しゅーずの新曲「Hgihway Lover」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「Hgihway Lover」は、8月7日にリリースされる3rdアルバム「DEEPEST」の収録曲。作詞作曲はみきとPが手がけている。MVはしゅーずの実写映像で構成されており、報われない男女の関係を描いたストーリー調の作品に仕上げられている。しゅーずはこのMVについて「今回は自身初となるMVの撮影。朝早くから時計が2周周り朝早くまで撮影をしたりと思い出深い作品です」とコメントしている。

なおYouTubeでは「Hgihway Lover」のボカロバージョンのMVも公開中。こちらのMVにはwatabokuのイラストが使用されている。

しゅーず コメント

みきとさんに書き下ろしのお願いをし、決行となるに際してお顔を合わせ、描いてゆく世界の相談を致しました。
根本のベースとしては、スマートで、それでいてズルい男と、例の“誰にも言えないあたしのヒミツ、貴方だけの。”と微笑み囁くあの彼女の物語の様な。とお願いし、その後楽曲をいただいた時の衝撃と、驚きのエモーショナルさたるや!
みきとさんは楽曲のオーダーをこの上なく美しく濾過して表現してくださり、またしても詠嘆の声を漏らしてしまいました。
今回は自身初となるMVの撮影。朝早くから時計が2周周り朝早くまで撮影をしたりと思い出深い作品です。
夜の首都高速を外車で走る経験など生まれて初めてでした。ほぼ記憶があやふやです。
みきとさんとwatabokuさんによるボカロver.のPVにも様々な描写が隠れており、あっさりと何度も聞ける様な、そしてしっかりと何度も聴き入ることのできる様な素晴らしい作品だと感動いたしました。
心の琴線にふれましたら、是非何度も。

みきとP コメント

今回、楽曲のイメージをしゅーずさんから頂いた時、シティな雰囲気が合うなと感じ、それが自分の中でどうアウトプットされるかとても楽しみでした。
何より「みきとさんに是非お願いしたいです」っていう依頼に対する熱を感じ、嬉しかったのを覚えています。
「セカンド・キス」の世界感を踏襲した女性目線の歌をしゅーずさんが歌うことで、男女の感情が耳から混ざり合うようで、切ないです。
本人出演MVも都会のネオンがこの曲を飾り付けています。シルエット状になったしゅーずさん、かっこいいですね。必聴必見。
ボカロ版の撮影はイラスト担当のwataboku氏と実際に首都高速を走りながら撮影し編集しました。
いわゆる“お手製動画”ではありますが、wataboku氏とあれこれ模索しながら作りあげれたのはとても楽しかったです。コーラストラックが前代未聞に多かったのでボカロの調声は結構苦労しました。そのあたりも詳しく聴いてみましょう。車をお持ちの方は是非ドライブミュージックとしてもお楽しみください。

wataboku コメント

最初に楽曲を拝聴した瞬間にイメージが湧いたのですが、作業していく中で自分の手を離れて作品がさらに良い方向に向かっていく感覚がありました。
最終的に自分の想像を超えたものが出来た事に、みきとさんの楽曲のパワーを感じずにはいられませんでした。

関連記事

「luz 9th TOUR -AMULET CEREMONY-」告知ビジュアル

luzが全国ツアー開催 ゲストに奏音69、初兎、しゅーず、ピコ、赤飯、Souら

6か月
「初音ミク『マジカルミライ 2023』」限定盤ジャケット(ケースあり)

初音ミク「マジカルミライ 2023」最終公演がBD/DVD化、早期予約でライブCDプレゼント

7か月
「レコードの日 2023」ロゴ

「レコードの日」リリースタイトル発表 くるり、PUNPEE、藤波辰爾、ART-SCHOOLなど126作品

8か月
そらるとりぶ「ユウマガドキ」初回限定盤ジャケット

そらるとりぶ、盟友タッグで新アニメ「ミギとダリ」OP主題歌担当 楽曲提供は煮ル果実

9か月
めいちゃん「物の怪の類」配信ジャケット

めいちゃん、死に物狂いで生きていく“覚悟”を歌った新曲「物の怪の類」配信

11か月
しゅーず「またねがあれば」ミュージックビデオのサムネイル。

しゅーず、男女の恋愛模様を描く「またねがあれば」ミュージックビデオ

約1年
しゅーず「Shoose Live Tour 2023 -CONNECT-」告知画像

しゅーず、4年ぶりツアー開催

約1年
星街すいせい

星街すいせい、“苦悩や葛藤”乗り越え2ndワンマンで大歓声浴びる「みんなのおかげで吹っ切れた」

約1年
しゅーず「CONNECT」告知画像

しゅーずが5thアルバム発表、みきとPやhalyosyら提供楽曲も収録

1年以上
「VOCALOCK MANIA~ver.0~」キービジュアル

ゆよゆっぺ、和田たけあき、みきとPらの即売会に楽曲解説も「VOCALOCK MANIA」開催

1年以上