JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

松本千夏、蔦谷好位置プロデュース曲「さえたろう」MVは心温まる作品に

2年以上前2021年11月25日 14:04

松本千夏の新曲「さえたろう」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「さえたろう」は昨日11月24日にリリースされた配信シングル。蔦谷好位置プロデュースのもと、松本が中学生の頃の友達と大人になってからひさしぶりに再会した話をもとに楽曲が制作された。大人になるにつれて変わっていく環境の中で、離れ離れになってしまったからこそ感じる友達への思いが込められている。

MVの監督を務めたのは、配信ジャケットの撮影も担当した写真家・増田彩来。レプロエンタテインメントに所属する平井珠生や白石こころ、SNSで人気の双子ユニット・みことねの中森美琴と中森琴音がキャストとして出演している。映像は松本と大切な友達“さえたろう”の関係を投影した心温まる作品になっている。

松本千夏 コメント

「さえたろう」っていうあだ名の友達を想って曲を書きました。
たった一人を想って作った曲が、蔦谷好位置さんをはじめとする素敵な方々に支えられ形になって嬉しいです。
MVは、昔からリスペクトしている増田彩来さんに作っていただきました。
あの時の青春が、そのまま形になったような作品になっているので是非見ていただきたいです。

増田彩来 コメント

さえたろうを初めて聞いた時、なにみても笑えて、自分たちの世界の中で最強だった「あの頃」を思い出しました。
その、「あの頃」をMVに詰め込みました。

変わっていく環境と、変わっていく感情。
それでも変わらずにいられるのは、あの頃と変わらない君がいたから。
そんな世界を、曲とともに見ていただけたら嬉しいです!

関連記事

左からAI、Mori Calliope。

Mori CalliopeとAIがコラボ曲発表、プロデューサーは蔦谷好位置

約12時間
milet

miletが主題歌、梶浦由記がメインテーマ担当 長谷川博己の主演ドラマ「アンチヒーロー」

16日
山親爺のCM映像より。

YUKIが歌う「山親爺」CMをYouTubeで

約1か月
山親爺のCM映像より。

YUKIがCMソングで「出てきた出てきた山親爺」歌唱、同郷の蔦谷好位置に編曲依頼

約1か月
いきものがかり

いきものがかり「夜桜さんちの大作戦」のオープニングテーマにハイテンションな新曲提供

約2か月
川谷絵音

「関ジャム」今年も“年間マイベスト10曲”特集オンエア 川谷絵音、蔦谷好位置、いしわたり淳治が発表

4か月
JUJU

JUJUの新曲「一線」反町隆史主演ドラマ「グレイトギフト」の主題歌に、シングルリリースも決定

4か月
「STILL MORE BOUNCE 2」フライヤー

藤井健太郎の主催イベントにPUNPEE vs BIM、千原ジュニアらバンド、D.O、ザコシ、STUTS、VaVaら

4か月
KERENMI「ケタタマ feat. Mori Calliope」ジャケット

蔦谷好位置プロジェクトKERENMI、新曲はMori Calliope迎えた“けたたましい曲”

6か月
左からJUJU、吉田栄作。

JUJUミュージックビデオで吉田栄作が踊る

7か月