JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

JO1新曲は競馬学校が舞台のアニメ主題歌、エンディングでは河野純喜&與那城奨が澤野弘之とコラボ

2年以上前2022年01月17日 21:01

今年春に放送開始予定のテレビアニメ「群青のファンファーレ」の主題歌が発表された。

「群青のファンファーレ」は競馬学校を舞台にした青春アニメ。10倍から20倍の倍率を突破して入学し、全寮制で暮らしながら過酷な試練を乗り越えて騎手を目指す少年たちの物語が描かれる。

オープニングテーマはJO1の新曲「Move the soul」、エンディングテーマは劇中音楽も務める澤野弘之のボーカルプロジェクト・SawanoHiroyuki[nZk]の「OUTSIDERS」。エンディングテーマにはJO1の河野純喜と與那城奨がゲストボーカルとして参加している。

今回の主題歌について與那城は「このアニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)“ということで、僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみです」、澤野とのコラボレーションについて「2人だけで歌うのでとても緊張しましたが、とても良い曲に仕上がっていると思います」とコメント。また澤野も2人とのレコーディングを「新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました」と振り返っている。

「群青のファンファーレ」は今年春より、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBSにて放送される。

與那城奨 コメント

今回僕たちJO1が“群青のファンファーレ“の主題歌を務めさせていただく事になりました。
最初お話を頂いた時は、驚きと、感動と、同時に責任感も湧いてきました。こうやって主題歌を歌わせて頂くことは本当にありがたいことなのでメンバー一同より一層気合が入っています。
(企画書に書かれていた)このアニメのコンセプトが“青春群像劇×競馬×生存競争(サバイバルゲーム)“ということで、僕たちと似た様な境遇で作品を見るのが物凄く楽しみです。

そしてなんとエンディング曲にも僕たちが参加します!
今回は僕と純喜、2人でエンディング曲を歌わせて頂きます!! 2人だけで歌うのでとても緊張しましたが、とても良い曲に仕上がっていると思います。楽しみにしていてください!

僕たちが主題歌を務める“群青のファンファーレ“を沢山の方に見てもらいたいです!
是非ご覧ください!!

澤野弘之 コメント

今回「群青のファンファーレ」の音楽を担当できると同時に、EDテーマをSawanoHiroyuki[nZk]として制作する事ができ嬉しく思っています。
また、今回はボーカリストにJO1の河野さんと與那城さんに参加して頂き、新鮮な感覚で楽曲制作する事が出来ました。
作品のストーリー・世界観とともに、音楽も楽しんで頂ければ幸いです。

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

Aぇ! groupが叫ぶ「此処が出発点」に感動する理由 / aikoは「劇場版コナン」主題歌で何を歌っているのか

約4時間
左からJO1の金城碧海、河野純喜、與那城奨。(写真提供:NHK)

JO1の3人がジブリパークで「アシタカとサン」歌唱、幾田りらは「いのちの名前」披露

1日
與那城奨(JO1)

JO1與那城奨、HY仲宗根泉と「366日」デュエット

4日
「anan」2396号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONESは危険な夏男!色気全開の“熱帯リゾートスタイル”

4日
映画「バジーノイズ」場面写真 (c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が戸惑いつつも心地よさげに音鳴らす「バジーノイズ」映像公開

6日
「JOCHUM」キービジュアル

JO1×サンリオ「JOCHUM」アニメ化!この夏から「めざましどようび」で毎週放送

7日
「smart」6月号表紙(c)宝島社

JO1川西拓実「smart」表紙にソロで登場、初夏のシャツ着こなしMBTI診断も

7日
澤野弘之

澤野弘之、ついにASKAとステージで邂逅

7日
JO1

JO1メンバー全員が「東京カレンダー」表紙登場、撮影はラグジュアリーホテルで

8日
川西拓実(JO1)(c)中京テレビ

JO1川西拓実、櫻坂46田村保乃、GENERATIONS小森隼が「オモウマい店」にゲスト出演

11日