JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

今井翼が映画初主演、hideの実弟による著書もとにした作品「TELL ME」キャスト発表

約2年前2022年01月19日 3:03

2022年に公開される映画「TELL ME ~hideと見た景色~」のキャストが発表された。

「TELL ME ~hideと見た景色~」はhideの実弟・松本裕士氏による著書「兄弟 追憶のhide」をもとに、hideが遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟たちの軌跡を描いた映画。hideの弟で主人公のヒロシ役を今井翼、hide役をJUON(FUZZY CONTROL)、hideの共同プロデューサー・I.N.A.役を塚本高史、レコード会社重役・鹿島役を津田健次郎が演じる。今井が映画の主演を務めるのは今作が初となる。

キャスト コメント

今井翼

僕は中学生のときにX JAPANを通してhideさんのカリスマ性に魅了されました。
世代問わずファンの心に生き続ける唯一無二のアーティスト、hideが遺したものは色褪せることはないと僕も思い続けています。
弟であり、更にはアーティストhideのマネージャーとして、純粋で真っ直ぐに生きる彼の姿を誰よりも近くで見てきた裕士さんの想いや意志を胸に、丁寧に描かせていただきます。
中学の生徒手帳にX JAPANの写真を入れていた自分が、この様な機会をいただけることは信じられません。
hideさん、裕士さんに感謝して皆様に心からお届け致します。
是非ともご期待ください。
よろしくお願い致します。

JUON(FUZZY CONTROL)

今回、この映画のお話を頂き、心から光栄に思います。嬉しいとか最高とかのキャパを超えすぎて、今の気持ちを言葉にするのは困難ですが、同じギタリストとして感じる全てを全力で注ぎたいと思っています!
I.N.A.さんと楽曲制作をさせて頂いた事があるんですが、僕がギターを弾いて、スタジオで二人で「いいじゃーん」とか「ちょっと違うなー」ってやり取りしていた記憶が今、疑似体験だったかのような不思議な気持ちになります。
僕たちの心に寄り添ってくれるhideさんの音楽を聞いて、まるで学生の頃みたいに部屋で汗だくでギター弾いて、弦が切れて、また弦を張って、歌っています。
皆様、楽しみにしていて下さい。

塚本高史

hideは、僕が小学生の頃に出会った永遠のロックスター。オファーを頂いた時、俺しかいないと思ったのはもちろん、hideちゃんを近くに感じられたらいいなと思いました。
I.N.A.ちゃんの存在はhideのファースト・ソロアルバムの時から知っていて、hideのかっこいい音楽を一緒に作った人。I.N.A.ちゃんに寄せようという気持ちもありますが、僕が感じてきたもの、見てきたもの、自分で調べて知ったものをそのままぶつけたいと思います。
監督とディスカッションしながら、みんなで恥ずかしくないものをhideちゃんに届けたい。これからhideを知る方々にも、hideはこんなに素敵な人だったというのが伝わる作品を届けられればいいなと思います。

津田健次郎

90年代を駆け抜けたhideさんの映画。今、彼の物語は、音楽はどう響くのでしょう。
どんな映画になるのか僕も楽しみにしております。
まずは自分の役割をしっかり果たせるように最善を尽くします。どうぞ宜しくお願い致します。

関連記事

「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

7日
クリープハイプ

クリープハイプ、謎の穴を巡るドラマ「滅相も無い」主題歌担当

9日
水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラがアニメ「ラーメン赤猫」主題歌書き下ろし、どこかほっこり癒される

13日
hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide with Spread Beaver幻の楽曲「ZOMBIE'S ROCK」についてI.N.A.が言及する

25日
オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ、アニソン史に名を刻んだ初武道館 1万人の観客と大石昌良ら豪華ゲストが祝福

30日
オーイシマサヨシ

オーイシマサヨシ、来年3月に2度目の武道館ワンマン開催決定

約1か月
CUTT

hideに見出された音楽家CUTT、46歳で慶應義塾大学に合格

約1か月
hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide二十七回忌に「hide Memorial Day」開催、豪華ボックスセット詳細発表

約1か月
「PATA 酔っ払いの回顧録」表紙

X JAPANの酔っ払いギタリストPATAが振り返る半生が1冊に hideとの思い出、X再結成とこれから

2か月
X JAPAN

X JAPANメンバー、昨年亡くなったHEATHの誕生日にコメント

2か月