JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

YOSHIKI×日本テレビのオーディション企画始動、世界で勝負するボーイズグループ誕生へ

約2年前2022年02月27日 12:07

YOSHIKI(X JAPAN)がプロデュースを務めるボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」がスタートする。

このオーディション企画は本日2月27日に日本テレビ系で放送された「行列のできる相談所」の中で発表された。NiziUを生み出した「Nizi Project」、BE:FIRSTを生み出した「THE FIRST」などのオーディション企画を放送してきた日本テレビとYOSHIKIがタッグを組み、世界で勝負できる“最強のボーイズグループ”を送り出す。

YOSHIKIはプロデュースにあたり「新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです」と意気込みをコメント。またグループの方向性については「YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが、誕生するのはダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた『ジャンルレスのグループ』です」と語っている。

参加者の募集は3月1日にスタートする。応募要項などの詳細はオーディションのオフィシャルサイトで確認を。

YOSHIKI コメント

日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。
「Nothing is Impossible.」
アジアが注目されている今だからこそ
新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。

エンタメの勢力図という世界地図があるとしたら
この数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。
アメリカに住んで長く経ちますが、
日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。
昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、
日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、
新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。
長年の経験値から僕もアドバイスできるし、
世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです。

YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが
誕生するのはダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。
奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた
「ジャンルレスのグループ」です。

世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、“情熱”も“努力”も当たり前です。
その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。
その才能やオーラを見抜く自信はあります。

「夢」はもっと無限であってほしい。
自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。

僕と一緒に世界に挑戦しましょう。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

(c)NTV

関連記事

hide (c) HEADWAX ORGANIZATION CO.,LTD. / Photo by YOSUKE KOMATSU(ODDJOB LTD.)

hide二十七回忌に「hide Memorial Day」開催、豪華ボックスセット詳細発表

2日
「別冊TV Bros. にゃんだらけ特集号」表紙

猫好きしか出てこない雑誌「にゃんだらけ特集号」に中島美嘉、PATA、でんぱ組ピンキー、小泉拓ら登場

15日
X(Twitter)アイコンにもなっているYOSHIKIの写真。

YOSHIKI「消えた..!」

15日
「PATA 酔っ払いの回顧録」表紙

X JAPANの酔っ払いギタリストPATAが振り返る半生が1冊に hideとの思い出、X再結成とこれから

28日
THE ONENESSのチャリティアイテムを着用するSUGIZO。

SUGIZOが被災地支援、石川県の県鳥&郷土の花デザインしたチャリティアイテム発売

約1か月
Ado

Ado、一部SNSユーザーに提言「自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください」

約1か月
X JAPAN

X JAPANメンバー、昨年亡くなったHEATHの誕生日にコメント

約1か月
クリスタルピアノで演奏するYOSHIKI。

YOSHIKIの大切なクリスタルピアノ4000万円で落札、収益は被災地に全額寄付して追加支援

約1か月
ハローキティ50周年ビジュアル(左)とYOSHIKI(右)。

YOSHIKI、親友ハローキティのテーマソング制作「みんなの心に元気がわいてくるような曲を」

約2か月
浜崎あゆみ

浜崎あゆみが被災地支援のため1000万円を寄付、先輩のYOSHIKIに続いて

約2か月