A.B.C-Z河合郁人が愛知県観光文化大使に就任、ジャニー氏の教え守り「1分1秒を大切に発信したい」

A.B.C-Z河合郁人が愛知県観光文化大使に就任、ジャニー氏の教え守り「1分1秒を大切に発信したい」

左から河合郁人、大村秀章愛知県知事。

A.B.C-Zの河合郁人が、2022年度の愛知県観光文化大使に就任することが決定。本日3月30日に愛知県公館にて任命式が行われた。

CBCテレビ「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」にレギュラー出演するなど、東海地方でも活躍している河合。その幅広い活躍と発信力を通じて愛知県の観光を全国にPRしてほしいと、大使への任命が決まったという。

本日の任命式では河合が大村秀章知事から任命状を受け取り、心境を語った。A.B.C-Zのメンバーには大使就任をまだ伝えておらず、報道を見て知るだろうという河合は「みんなにも喜んでもらえると思います。でも、『なんで郁人だけ?』って橋本(良亮)あたりに言われるかもしれません」とコメント。そして「ジャニーさんから1分1秒を大切にしなさいと教わりました。愛知県の観光文化大使として1分1秒を大切にして情報を発信していきたいと思います」と今後への意気込みを明かしている。

河合郁人 コメント

愛知県はデビュー当時からライブや舞台でお世話になっており、今では毎週1回は情報番組の撮影で訪れているので、愛知県観光文化大使を任せていただけるというお話をいただいたときは素直に嬉しかったです。今回の就任について、メンバーにはまだ言っておらず、任命式の様子を見て知ると思います。グループのデビュー後すぐに愛知県の情報番組で取材していただき、メンバーも台湾ラーメンや手羽先などなごやめしが好きなので、みんなにも喜んでもらえると思います。でも、「なんで郁人だけ?」って橋本あたりに言われるかもしれません。
今後、愛知観光文化大使としてやりたいことはたくさんあります。多くの方に愛知の良さを知ってもらえるようなことを、メディアを通してだけではなく、様々な方法で発信していきたいです。
なごやめしには大好きなものがたくさんあります。順位は決めがたいですが、1番は手羽先ですね。味噌煮込みうどんや豊橋カレーうどんも好きです。今日のお昼も味噌カツを食べておなかいっぱいになりました。
みなさんにおすすめしたい愛知県の観光スポットは東山動植物園です。先日遊びに行き、イケメンゴリラのシャバーニを見ましたが、僕と誕生日が一緒だと聞きました。シャバーニは生で見ると本当に大きくてたくましいので、僕も愛知でそういう存在になれるよう頑張ります。
ジャニーさんから1分1秒を大切にしなさいと教わりました。愛知県の観光文化大使として1分1秒を大切にして情報を発信していきたいと思います。

大村秀章愛知県知事 コメント

新型コロナウイルスが流行し始めてから丸2年、ようやく第6波も落ち着いてきましたが、まだまだ注意が必要な状況が続いており、愛知の観光事業も大きな打撃を受けています。今後も安心して多くの方に愛知へ遊びに来ていただけるよう、観光事業を盛り上げ、しっかりとPRをしていきたいと思っています。今回、愛知発の情報番組や、バラエティ番組等で大活躍されている河合さんに愛知県観光文化大使に就任していただき、観光PRを担っていただけることはとてもありがたいです。
愛知県は戦国武将、神社仏閣など歴史にちなんだものも多く、なごやめしなどの食文化やモノづくり、産業観光、さらには自然や温泉など様々な魅力がございます。また、今年の11月にはジブリパークがオープンし、来年は徳川家康が主人公の大河ドラマが放送されるなど、さらに愛知に注目が集まると思います。
河合郁人さんの人気と発信力でぜひ愛知を全国にPRしていただきたいです。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL