原哲夫が「北斗の拳」風に描いた純烈、素晴らしい出来栄えにひでぶ!

原哲夫が「北斗の拳」風に描いた純烈、素晴らしい出来栄えにひでぶ!

純烈「君を奪い去りたい」Cタイプジャケット

6月8日にリリースされる純烈のシングル「君を奪い去りたい」Cタイプのジャケットアートワークが、マンガ家・原哲夫の描き下ろしイラストであることが発表された。

ジャケットは原が作画を務めたマンガ「北斗の拳」の主要キャラクターを彷彿とさせる仕上がりに。白川裕二郎がケンシロウ、酒井一圭がラオウ、小田井涼平がトキ、後上翔太がジャギに寄せて描かれている。原に描いてもらいたいとオファーしたリーダーの酒井は、「北斗の拳は幼い頃から親しんだ憧れの漫画です。白川がケンシロウに、小田井がトキ、後上がジャギに、ふとした瞬間映ることがありました。素晴らしい出来栄えに『ひでぶ!』ですよ! 無茶なオファーにご快諾頂き本当に感謝です」とコメント。一方、公式プロフィールに「好きな漫画家・原哲夫」と書き続けている白川は、今作のジャケットについて「小さな頃は身体が小さくてヒョロヒョロの自分が『北斗の拳』に出会い、ケンシロウのように強く、筋骨隆々な身体になりたいと思ったあの頃。今は亡き親父と一緒に歌った『ユリア…永遠に』をカセットテープに吹き込み、親父も一緒になって見てくれた北斗の拳。小学校の卒業文集で将来は北斗の拳になりたいと書いたあの頃から30年以上が経ち、本当に夢が叶うとは…。原哲夫先生、スタッフの皆様! 本当にありがとうございます!」と喜びを語った。

また酒井と親交のある芸人・チャンス大城に仲介され、今回のオファーを受けたという原は「チャンスのせいで純烈さんと繋がってしまい、メンバーの絵を描くハメになりました。だがいいチャンスなので、メンバーを北斗神拳伝承者に昇華させてみました。これでこのメンバーが揃うのも最後なので、現純烈これにて昇天!」とコメントしている。

なおこのジャケット画は、JR東海「推し旅UPDATE」キャンペーンと純烈がタッグを組んだイベントの告知の一環で、5月23日から6月5日まで東京駅八重洲南北通路、名古屋駅中央コンコース、新大阪駅新幹線改札内の連続多面型デジタルサイネージに登場する。

純烈「君を奪い去りたい」収録曲

Cタイプ

01. 君を奪い去りたい
02. 本牧マーメイド
03. 君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)
04. 本牧マーメイド(オリジナル・カラオケ)

Dタイプ

01. 君を奪い去りたい
02. ためいきエレジー
03. 君を奪い去りたい(オリジナル・カラオケ)
04. ためいきエレジー(オリジナル・カラオケ)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL