石崎ひゅーい「警視庁・捜査一課長」で再び“謎の男”日向石雄に変身「皆さんへの一番の恩返し」

石崎ひゅーい「警視庁・捜査一課長」で再び“謎の男”日向石雄に変身「皆さんへの一番の恩返し」

日向石雄を演じる石崎ひゅーい。(c)テレビ朝日

本日5月19日(木)放送のテレビ朝日系「警視庁・捜査一課長 season6」の第6話に、石崎ひゅーいがゲスト出演することが発表された。

昨年放送の「警視庁・捜査一課長 season5」から、同シリーズの主題歌を担当している石崎。今回の「season6」には、「花束」という楽曲を提供した。彼の作品へのゲスト出演は「season5」第8話に続いて2度目。ドラマスタッフからのオファーに応える形で、前回も演じたキャラクター・日向石雄に再び扮する。

日向は、書店員でありミュージシャンでもある謎の男というキャラクター。劇中には路上ライブのシーンもあり、石崎は日向として「花束」を弾き語りで披露する。石崎はこの場面について「2年連続で主題歌を担当させていただけることなんて、そうそうないことだと思っていまして。僕の歌を信頼してくださっているチームの皆さんへの一番の恩返しの場所だと思いながら歌っていました」と振り返った。

石崎ひゅーい コメント

2度目の出演オファーを受けたときの気持ちは

“捜査一課長チーム”のみなさんとまたお会いできることが何よりも嬉しかったです。

今回の演技で意識したこと

前回出演させていただいたときの現場の空気感を思い出しながら、捜査一課長チームのみなさんに身を委ね、できる限りリラックスしてやろうと思っていました。

現場の雰囲気について

内藤さんは、やっぱりいつも通りずっと喋っていらっしゃいました(笑)。僕がツアー中だったのもあり、良い病院と喉のケアについてたくさん教えてもらいました。ほんとにありがたいです。
あと、内藤さんと金田さんがトイレに行く際、必ず2人仲良く行くのが胸キュンでした。

視聴者へのメッセージ

「season6」は本当に奇想天外で毎回、目が離せないです。もちろん物語を楽しんでいただくことがいちばんなんですが、劇中で弾き語る主題歌の「花束」にも注目していただけたら嬉しいです。楽しみにしていてください。

テレビ朝日系「警視庁・捜査一課長 season6」第6話

2022年5月19日(木)20:00~20:54

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL