ゆず「明日の君と」×Netflix「未来日記」コラボMV公開

ゆず「明日の君と」×Netflix「未来日記」コラボMV公開

ゆずの楽曲「明日の君と」とNetflixで配信中の「未来日記」シーズン2のコラボミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「明日の君と」は、「未来日記」シーズン2の主題歌。昨年の秋に主題歌のオファーを受けたゆずは、「通常とは異なるアプローチで楽曲を作り上げたい」というアイデアから、「羊と鋼の森」などで知られる小説家・ 宮下奈都にコラボを依頼した。楽曲の世界観やテーマを双方で膨らませながら宮下が歌詞を書き上げ、その歌詞に北川悠仁がメロディやサウンドを乗せていくという、実験的なコラボによって新たなラブソングが誕生した。ゆずの楽曲の作詞すべてを本人たち以外が担当するのはこれが初めてとなる。

コラボMVは「未来日記」シーズン2の最終回配信を記念して公開された。3名の男女が出会い、友情を育み、恋に落ちたさわやかな日々と、そんな日常の終わりを感じさせる、切なく美しい映像がダイジェストで展開される。その映像に宮下による歌詞とゆずの切ないサウンドが融合。物語の世界観を引き立てる映像となっている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL