FANTASTICS八木勇征「ソウルドラマアワード」授賞式に登壇、「美しい彼」でアジアスター賞に輝く

FANTASTICS八木勇征「ソウルドラマアワード」授賞式に登壇、「美しい彼」でアジアスター賞に輝く

「ソウルドラマアワード2022」に登壇した八木勇征(写真中央)。

八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)がドラマ国際コンクール「ソウルドラマアワード2022」で「アジアスター賞」を受賞。本日9月22日に韓国・ソウルで開かれた授賞式に登壇した。

八木は2021年11月からMBS「ドラマ特区」枠で放送された、凪良ゆうによるBL小説を実写化した青春ドラマ「美しい彼」で、スクールカーストの頂点に君臨するカリスマ・清居奏役を演じた。5月に映画化が発表され、続報を待ちわびる人も多い中、「アジアスター賞」の受賞が発表された際にはSNSで大きな話題となり、「#美しい彼」がTwitterトレンド入りした。

今回で17回目の開催となる本日の「ソウルドラマアワード」の授賞式の模様は、韓国の公共放送KBSで生中継され、YouTubeでは全世界に生配信された。授賞式を見守るファンの温かいツイートが多数Twitterに書かれ、「#美しい彼」のみならず、「#八木勇征」、さらに同ドラマで周囲になじめない高校生・平良一成を演じた萩原利久を示す「#萩原利久」がTwitterトレンド入りし、注目度の高さをうかがわせた。「ソウルドラマアワード」における「アジアスター賞」は、アジアの5つの国と地域から同アワードに出品された作品に出演した175人の俳優の中から、ファン投票によって選ばれるというもの。日本人では八木が1位を獲得し、ダブル主演を務めた萩原が2位に輝いた。

八木は授賞式で「今回このような本当に名誉ある賞を美しい彼という作品を通して受賞できたことを本当に幸せに感じています」と話し、「受賞させていただけたのは、原作者の凪良ゆう先生、そして『美しい彼』のスタッフの皆様・キャストの皆様、そして僕と一緒に主演を務めてくれた萩原利久がいてくれたからこそだと思っています。そして何より『美しい彼』を、この作品を愛してくれた皆様、いつも応援してくださる皆様のおかげです」とコメントした。なお映画版「美しい彼」については「撮影はまもなく始まります。楽しみにしていてください」とし、ファンの期待を煽った。

八木勇征 コメント

アニョハセヨ 八木勇征イムニダ。
今日皆さまにお会いできてとても嬉しいです。
今回このような本当に名誉ある賞を美しい彼という作品を通して受賞できたことを本当に幸せに感じています。
このような大きなステージは僕も初めてなので少し緊張しています。
今回受賞させていただけたのは、原作者の凪良ゆう先生、そして「美しい彼」のスタッフの皆様・キャストの皆様、そして僕と一緒に主演を務めてくれた萩原利久がいてくれたからこそだと思っています。
そして何より「美しい彼」を、この作品を愛してくれた皆様、いつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
まだ僕の役者としてのキャリアは短いですが、もっともっと経験して、一歩ずつ毎日成長していけるように精進していきますので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。
そして、(映画)「美しい彼」の撮影はこれからまもなく始まります。楽しみにしていてください。
カムサハムニダ。サランヘヨ。

(c)「美しい彼」 製作委員会・MBS

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL