Aimer「everlasting snow」を特別編集した「LINEギフト」新CM、生田絵梨花がほっこり

Aimer「everlasting snow」を特別編集した「LINEギフト」新CM、生田絵梨花がほっこり

「LINEギフトでクリスマス2022」キービジュアル

Aimerの楽曲「everlasting snow」が流れる「LINEギフト」のテレビCM「LINEギフトでクリスマス2022」編が12月12日より全国で放送される。

CMには元乃木坂46の生田絵梨花が出演。イルミネーションで華やぐ街を横目に1人タクシーに乗る生田が少し寂しさを感じる中、地元の友人からLINEギフトが届き、ほっこりと心温まる様子が描かれる。CMソングには2016年11月にリリースされたAimerのクリスマスバラード「everlasting snow」が特別編集されて使用されている。

Aimer コメント

クリスマスを想って作った楽曲「everlasting snow」が、Special Edit バージョンとして LINE ギフトのCMを彩れることになりました。とても嬉しいです。街も人も浮き足立って温もりをひときわ愛おしく感じるこの特別な季節に、CMをご覧になったあなたへ、あたたかい気持ちをお届けできますように。

楽曲担当者 コメント

今回のCMは、クリスマスが近づき賑わう街とは対照的に、慌ただしく一人でタクシーに乗り込む女性と、そこに思いがけず届いた地元の友だちからの LINE ギフトが彼女の心をあたためるという企画です。たくさんの人に共感してもらえるような少し切ないシチュエーションを、Aimer さんの優しくて切なく、あたたかい歌声でそっと包み込み、みなさんに心あたたまるクリスマスを届けたいという想いを込めて楽曲をリエディットしています。

生田絵梨花 コメント

CM中の印象的なシーン

都会で1人働いていて、地元の友だちからふっと連絡が来た時に、ちょっと心が緩んだり、LINEギフトを通じて心を通わせ合うことができたりなど、すごく心に響くCMだなと思いました。私も、移動車とかでふと外を見て、イルミネーションがキラキラしている中で、すごくそれが「キレイだな」と思うと同時に、なんか「さみしいな」「友だちと会いたいな」と思うことがあるので、色々な人に共感してもらえるのではないかなと思います。

CM出演が決まったときの感想

LINEは本当に日常的に使っていて、身近な存在なので、CMに出演させていただけてとても嬉しかったです。色々な人に
(LINEで)クリスマスギフトを贈りたくなっちゃっています。

連絡やギフトをもらってほっこりしたエピソード

最近ではないのですが、誕生日(1月22日)の時に、遠くてあんまり会えない友だちとかからLINEギフトをメッセージカードつきで贈ってもらって、お祝いと励ましの言葉をもらった時はすごくほっこりしました。お互いスケジュールが合わなかったりとかもあるので、そういう時に、気軽にLINEで連絡したり、ギフトを贈れる手段があるっていうのはいいですよね。

これまでサンタさんからもらって一番嬉しかったもの、また今年ほしいクリスマスプレゼントは?

うちはサンタさんにお願いした通りにプレゼントが返ってこないという習慣があって(笑)。すごく印象に残っているの
は、ゲーム機を頼んだら、学習ビデオが返ってきたり(笑)。あとは、ワンちゃんがほしくて、頼んだら、うさぎのぬい
ぐるみが返ってきました。思っていたのと違う!だけど、笑っちゃう!という感じが、恒例のクリスマスでした。今年ほ
しいプレゼントは炊飯器ですかね。ごはんが大好きなので、おいしく炊ける炊飯器が欲しいです。

LINEギフトを贈りたい相手は?

家族やお世話になっている方に、ほっと一息つけるようなあたたかいコーヒーとかギフトで贈りたいですね。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL