アイドラ&黒子首がテレ東恋愛ドラマ「全力で、愛していいかな?」テーマ曲担当

アイドラ&黒子首がテレ東恋愛ドラマ「全力で、愛していいかな?」テーマ曲担当

「全力で、愛していいかな?」キービジュアル (c)「全力で、愛していいかな?」製作委員会

2月3日からテレビ東京系で放送される連続ドラマ「全力で、愛していいかな?」の主題歌とエンディングテーマをI Don't Like Mondays.が、オープニングテーマを黒子首が担当する。

「全力で、愛していいかな?」は、さんずい尺による同名マンガを原作としたラブストーリー。建設会社に勤める主人公・篁千世と、年の離れたランチ友達・瀬尾一愛の不器用な恋愛模様が描かれる。千世を演じるのは桜庭ななみ、一愛を演じるのは竹財輝之助。そのほか小田井涼平、藤森慎吾、岩岡徹(Da-iCE)、渡邉理佐、町田悠宇、桃月なしこ、原日出子も出演する。

I Don't Like Mondays.による主題歌「WOLF VIBES」はドラマのために書き下ろされた新曲で、2月13日に配信リリースが決定。YouTubeではこの曲を用いたドラマのトレイラー映像が公開されている。エンディングテーマには、昨年I Don't Like Mondays.がリリースしたアルバム「Black Humor」の収録曲「MOON NIGHT」が決定した。今回の主題歌についてI Don't Like Mondays.は「1話ずつ変わってゆく登場人物たちの心情に重ねて、少しでも物語に華を添えることができれば嬉しいです」とコメントしている。

黒子首によるオープニングテーマ「あいあい」は昨年10月リリースのアルバム「ペンシルロケット」に収録された、華やかなサウンドが印象的なナンバー。今回のタイアップについてメンバーの堀胃あげは(Vo, G)は、「この『あいあい』が、ドラマの登場人物の背中を押すと共に、黒子首がより多くの人に出逢いにいけるきっかけになりますように」とメッセージを寄せている。

I Don't Like Mondays. コメント

今回、僕らの最新曲「WOLF VIBES」を主題歌として起用していただけることになり、とても光栄です。疾走感のあるメロディーに、恋愛がもたらす感情の起伏を歌詞として落とし込みました。1話ずつ変わってゆく登場人物たちの心情に重ねて、少しでも物語に華を添えることができれば嬉しいです。

堀胃あげは(黒子首)コメント

「あいあい」は、今思うとバンドが前向きに変化するために必須の曲でした。そんな私達にとって大事な一曲が「全力で、愛していいかな?」という作品と歯車が噛み合い、制作チームの皆さんに選んでいただけたことは、とても光栄な巡り合わせだなぁ…と喜びを噛み締めております。この「あいあい」が、ドラマの登場人物の背中を押すと共に、黒子首がより多くの人に出逢いにいけるきっかけになりますように。

テレビ東京系「ドラマ25『全力で、愛していいかな?』」

初回放送:2023年2月3日(金)24:52~25:23
※以降毎週金曜24:52~25:23放送

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL