JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

道枝駿佑、韓国ファン沸かせた2日間「ミチゲッタシュンスケとなにわ男子をよろしくお願いします!」

映画「今夜、世界からこの恋が消えても」舞台挨拶の様子。
3年近く前2023年01月25日 20:03

道枝駿佑(なにわ男子)が1月24、25日に韓国の計5劇場で行われた映画「今夜、世界からこの恋が消えても」の舞台挨拶に登壇した。

「今夜、世界からこの恋が消えても」は11月30日に韓国で公開され、1月24日までに累計で観客動員約97万人、興行収入は約96億韓国ウォンのヒットを記録。韓国における実写日本映画の興行成績の歴代3位を記録している。

道枝が空港に到着すると、約300名の韓国のファンが出迎えた。到着後、道枝は「ドラマで観ていた街並みであったり、僕もいつか行きたいと思っていた国なので、今回『セカコイ』の舞台挨拶で実現できてうれしいですし、空港に到着した際、たくさんのファンの方が僕のことを喜んで迎えてくださったので、行く前はちょっと不安だったんですが、安心しました」と笑顔をほころばせた。

舞台挨拶では道枝が「こんにちは! 道枝駿佑です。私は韓国語がうまくないのですが、勉強してきました。私の韓国語いかがですか?」と韓国語で挨拶。最後には「これからも、ミチゲッタシュンスケとなにわ男子をよろしくお願いします!」と、「狂いそう、おかしくなりそう」を意味する韓国語の「ミチゲッタ」と自身の名前「道枝」をかけた韓国ファンの中での彼の愛称を使いながら笑顔でイベントを締めくくった。

1泊2日の韓国での映画プロモーションを終えた道枝は「本当にすごかったですね。空港に到着したときから、そして舞台挨拶の終わりまで、ずっと皆さんの熱量が直接伝わってきたので、めちゃくちゃ楽しい2日間でした。国を越えた舞台挨拶をすると、日本語と韓国語の言葉の壁もあったりするので、伝えたいことを簡潔にわかりやすく伝えるようにお話できるよう心掛ける、いい経験になりました。初主演で初海外が韓国ということで、『セカコイ』は初めてづくしの映画でした。これからも一生忘れない日になったと思います。次は僕1人だけでなく、なにわ男子として韓国を訪れ、皆さんにライブをプレゼントしたいです」と語った。

関連記事

「anan」創刊55周年記念のブラックスーツバージョンの表紙。

Snow Man「anan」創刊55周年記念号の表紙を飾る、レアな“パンダスタイル”で

3日
左から井桁弘恵、博多華丸、博多大吉、大橋和也(なにわ男子)、熊元プロレス(紅しょうが)。

なにわ男子・大橋和也が“国境を越えた絆”を取材

8日
高橋恭平(なにわ男子)

なにわ男子・高橋恭平「坂上どうぶつ王国」に登場「最近ふくろうが大好き」

8日
「2025 FNS歌謡祭」第3弾出演者(第1夜)

「2025 FNS歌謡祭」にミセス、Ado、クリーピー、超特急、リトグリ、幾田りら、中島健人、ATEEZ、ミャクミャクら16組追加

10日
「CDTVライブ!ライブ!」12月1日放送回の出演者。

星野源、キスマイ、トラジャ、ゲンジブ、リトグリら「CDTVライブ!ライブ!」出演

11日
藤原丈一郎(なにわ男子)

なにわ男子・藤原丈一郎、セルフプロデュースの1人舞台「じょうのにちじょう」上演決定

12日
左から大西流星、原嘉孝。

大西流星と原嘉孝がダブル主演!群像ミステリードラマ「横浜ネイバーズ」放送決定

15日
©︎ナタリー

「ベストヒット歌謡祭2025」タイムテーブル発表!なにわ男子、King Gnu、HANAら出演者の登場時間・歌唱曲は

16日
「神超えチャレンジ “くら寿司”」に参戦する高橋恭平(なにわ男子)、木村柾哉(INI)、中島颯太(FANTASTICS)。©TBS

高橋恭平、木村柾哉、中島颯太が考えるオリジナル寿司とは「神業チャレンジ」で売り上げバトル

17日
左から高橋恭平、伊野尾慧、山下幸輝。

高橋恭平と伊野尾慧が高校生役での共演を希望「ストロボ・エッジ」プレミアイベント

18日