約7年前2018年01月04日 2:04
アニメ「ブラッククローバー」の新オープニングテーマをBiSH、エンディングテーマをSWANKY DANKが担当することが決定した。
「ブラッククローバー」は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の田畠裕基のマンガを原作としたアニメ。誰もが魔法を使える世界を舞台に、生まれつき一切魔法が使えない主人公・アスタと天才的な魔力をもつユノの2人が、世界を救う魔道士の頂点と言われる「魔法帝」を目指す冒険ファンタジーで、2017年10月よりテレビ東京系およびBSジャパンにて放送されている。
BiSHが歌うオープニングテーマ「PAiNT it BLACK」は疾走感あふれるロックチューン。今回のタイアップを受けて彼女たちは「アスタと一緒で、BiSHはオーディションで受かった素人から始まって、持たざる者として限界に挑戦してきました。歌もストーリーとシンクロする部分も多く、聞いてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。
新曲「Amazing Dreams」をエンディングテーマとして提供したSWANKY DANKは、「今回、ブラッククローバーのEDテーマをやらせていただくことになり、本当に光栄に思っています。諦めない心、大きな意志の力を信じて、僕たちも音楽をやってきました。アニメを 最大限盛り上げるために書き下ろした僕らの新曲をぜひ楽しみにしてください」と述べている。
新たなオープニングテーマとエンディングテーマは、1月9日(火)よりオンエアされるのでファンはお楽しみに。
「ブラッククローバー」
テレビ東京系 2018年1月9日(火)18:25~18:55
BSジャパン 2018年1月12日(金)24:58~25:28

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
CENT初Zeppワンマン開催、幅広い層にチケット用意「年齢問わずみーんなに観てもらえたら」
セントチヒロ・チッチの音楽プロジェクト・CENTのワンマンライブ「CENTIMETRE」が5月15日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催される。
4日前
モモコグミカンパニーとアイナ・ジ・エンドの仲良し動画公開
モモコグミカンパニーのYouTube公式チャンネルにアイナ・ジ・エンドが出演する動画が公開された。
6日前
アイナ・ジ・エンド「劇場版モノノ怪」主題歌リリース、ツアー東京公演のアフタームービー公開
アイナ・ジ・エンドの新曲「花無双」が3月14日に配信リリースされる。
約1か月前
“解散期BiSH”の写真展を渋谷タワレコで開催、会場限定で写真集発売
2023年に解散したBiSHの写真展「『瞬-MATATAKi-』展」が東京・タワーレコード渋谷店2階の催事スペース「TOWER SPACE SHIBUYA」にて2月7日から24日まで開催される。
約2か月前
アイナ・ジ・エンド、長年の夢が現実になった日本武道館ワンマンライブ
アイナ・ジ・エンドが昨日9月11日に東京・日本武道館でワンマンライブ「ENDROLL」を開催した。
6か月前
小久保柚乃(私立恵比寿中学)が選ぶ2024年夏の10曲
音楽ナタリーでは昨年に引き続き、プレイリスト企画「Sounds of Summer」を実施。“夏”をテーマに、さまざまなアーティストの選曲によるプレイリストを随時掲載していく。企画のラストを締めくくる第14回は、私立恵比寿中学の小久保柚乃が選んだ10曲をコメントとともに紹介する。
7か月前
渡辺淳之介、WACKやめるってよ 最終話「もしも10年前に戻れるなら」
音楽事務所WACKの代表だった渡辺淳之介が、7月末をもってWACKの取締役を退任したことを明かした。本コラムでは退任発表に併せて、渡辺による独白を全3回にわたって掲載。最終回となる今回、渡辺は10年前に戻れるとしたらどうしていたか、イギリスで試してみたいということ、WACK所属メンバーや読者に向けた思いなどについて、素直な思いを吐露している。
8か月前
渡辺淳之介、WACKやめるってよ 第2話「失われた10年」
音楽事務所WACKの代表だった渡辺淳之介が、7月末をもってWACKの取締役を退任したことを明かした。本コラムでは退任発表に併せて、渡辺による独白を全3回にわたって掲載。今回の第2話では、2014年の初期BiS解散からこの10年の振り返りや、第1話で触れられたアイドルシーンにまつわる思いのさらに踏み込んだ内容などを掲載する。
8か月前
渡辺淳之介、WACKやめるってよ
音楽事務所WACKの代表を務める渡辺淳之介が、X(Twitter)に何やら含みのあるポストをした。「多分近々個人的に直接みんなに話したいことがあるんだけどまったく面白くない話だし俺のことだからどうしようかなって悩んでますん」音楽ナタリー編集部では、この投稿が何を予告しているのか判然としない中、その真意を確かめるべく、即座に渡辺に取材をオファー。すると数分で「マジですか?笑 もしお話させていただけるなら是非!」と返信があった。数日後、WACKに出向くと、渡辺はコーヒー片手に会議室へとやってきて早々、堰を切ったように胸の内を赤裸々に語ってくれた。このコラムでは渡辺による独白を全3回にわたって掲載。第1話ではXの投稿の真相を中心とした内容を、第2話、第3話では、“失われた10年”への思い、日本のアイドルシーンにおける大いなる問題などについて語ってもらった。
8か月前
SWANKY DANK「Circles」再現ライブにKNOCK OUT MONKEY、FIVE NEW OLD出演
7月21日に東京・UNITで開催されるSWANKY DANK主催イベント「Celebrating 10th Anniversary of Circles」のゲストアーティストが発表された。
9か月前