JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Da-iCE和田颯、ドラマでYouTuberの相方に

6年近く前2018年03月06日 15:02

Da-iCEの和田颯がドラマ「配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~」に出演する。

「配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~」はYouTuberのすしらーめん《りく》の自伝エピソードをもとにしたドラマ。普通の男の子が友情、恋、将来について悩みながら、大人気YouTuberになるまでのサクセスストーリーを描く。今作はdTVのオリジナル作品で、約10~15分の短尺で構成された全8話が同サービスにて3月24日(土)0:00より毎日配信される。

和田は吉村界人演じるりくと共に動画制作を行う戦友・ソーゴとしてドラマに登場。りくが恋する同級生のはる役は小島藤子が務める。そのほか高田里穂や袴田吉彦らが出演することが決定している。

「配信ボーイ ~ボクがYouTuberになった理由~」の配信開始を記念して、3月22日に東京都内で完成披露試写イベントが開催されることが決定。キャストやリク本人が出演するトークショーのほか、配信開始を前に本編を観ることができる本イベントには50組100名が招待される。応募方法などの詳細はdTVの特設サイトにて確認を。

和田颯(Da-iCE)コメント

監督、キャスト、スタッフの皆さんと最高の作品をお届けできるように今の自分にできる事全てを出し切りたいと思います。
今回、こうして素敵な役をいただいたチャンスを絶対無駄にしないように精一杯やらせていただきます。頑張ります!

吉村界人 コメント

こんなにも創作意欲に満ちた青年を演じれる事にシンパシーと敬意を感じます。
僕も、意欲が向かえば必ず挑戦しようとする性分なので。
障害は出てくるかもしれないけれど、心が揺れたら、何も考えずに形にすることが大事だと思います。
そんな事を伝えたいと思いながら、意義を持ってこの作品に挑戦します。

小島藤子 コメント

学生時代を思い出して、主人公たちのように純粋なパワーで頑張りたいと思います。
今学校や仕事で悩んだり落ち込んだりしてる方たちが、このドラマを見て少しでも元気になってくれたら嬉しいです。

高田里穂 コメント

最近、毎日のようにYouTubeを見ていたところだったので、出演が決まって驚きと嬉しさでいっぱいです。
15歳の頃を思い出しながら(笑)、リクとはるの仲をかき乱す存在?になる美玲を楽しく演じていきたいと思います。

袴田吉彦 コメント

「ユーチューバー」という言葉は知っていましたが、どのような事なのか、正直分かっていませんでした。
お話を頂いてから、台本を読んだり映像をいくつか見させて頂いて、動画を一本作成するまでの苦労や、ユーチューバーの方やその家族だからこその悩みなどを知りました。
面白く楽しい動画がどのような思いで作られているのか、どう誕生していくのか。
父ちゃん役として皆様に伝えられるように頑張りたいと思います。

関連記事

「The Performance」DAY3の出演者

テレ朝の音楽イベントにRIIZE、TWS、ファンタ、Da-iCE、ドボら7組 日韓ボーイズグループ集結

3日
「JUNON」2024年3月号特別版の表紙。

「JUNON」に帰ってきた長渕剛、愛のある方向にしか人間は進まない

8日
Da-iCE

Da-iCEメジャーデビュー10周年、武道館でアリーナツアー&新曲リリース発表

11日
「ナースが婚活」メインビジュアル (c)「ナースが婚活」製作委員会

ENJIN、野田愛実が矢田亜希子主演ドラマ「ナースが婚活」の主題歌・エンディング担当

17日
(c)ナタリー

年越し「CDTV」タイムテーブル公開 WEST.、トラジャ、ジェネ、坂道3グループ、ルセラ、JO1ら出演

28日
(c)ナタリー

日テレ「今年イチバン聴いた歌 2023」タイムテーブル公開 YOSHIKI、ユーミン、ミセス、IMP.ら

約1か月
THE SUPER FRUIT

バズリズム的「ダンスアワード」で首振りダンスやゲロチューダンス芸能人の“踊ってみた”一挙公開

約1か月
TBS系「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2023→2024」ロゴ (c)TBS

年越し「CDTV」にIMP.、リーダーズ、クロマニヨンズ、JO1、超特急、トラジャ、BE:FIRSTら73組

約1か月
「CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間半スペシャル」18:30~19:00台タイムテーブル

「CDTV」クリスマスSPタイムテーブル発表 Snow Man、YOASOBI、JO1、BE:FIRST、ミセスら出演

約1か月
「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2023~」キービジュアル (c)日本テレビ

日テレ特番「今年イチバン聴いた歌」にIMP.、Travis Japan、NewJeans、ルセラ、ano、田原俊彦

約1か月