プロ野球・阪神タイガースの応援歌「みんなで六甲おろし」の2018年バージョンに、若旦那(湘南乃風)、水谷千重子をはじめとする各界のタイガースファンが集結。またタイガース戦の5回裏終了後に行われるイベント「メガホンダンスタイム」で流れる「六甲おろし」の新バージョンを小西康陽が手がけたことが明らかになった。
「みんなで六甲おろし」は長年歌い継がれているタイガースの応援歌「六甲おろし」を各界のタイガースファンが歌ったもの。2018年バージョンでは若旦那と水谷がリードボーカルを務め、NMB48、遠藤章造(ココリコ)、織田信成、陣内智則、千秋、月亭八方、ティーナ・カリーナ、トミーズ雅(トミーズ)、ヒロ寺平、松村邦洋も一緒に“ガオー!”ポーズなどで共に盛り上げている。「みんなで六甲おろし 2018」は若旦那バージョン、水谷バージョンの2種類が用意され、4月6日の大阪・京セラドーム大阪でのタイガースホーム戦から球場放映がスタートする。
小西はおなじみ「六甲おろし」を“エレキver.”にリアレンジ。中重雄(THE SURF COASTERS)のギターが冴え渡るインストバージョンに仕上がっている。「メガホンダンスタイム」ではこれまでの“サンバver.”に加えて、小西による“エレキver.”ともう1つの新バージョン“琉球ver.”が使用される。
若旦那 コメント
なんとしてでも今年は優勝を狙いたい! タイガースファンなら誰もがそう思うでしょう。優勝への執念ゆえの激しいレギュラー争いがもたらす前半戦の意識の高さが後半に向けて気高さに変わって行くことが楽しみで仕方ないです。
水谷千重子 コメント
野球は出来ないけどみるのは大好き!阪神が勝つと街も大阪人も千重子も潤うの!とにかく六甲おろしを歌うことが出来るなんて夢のよう^_^
フレイフレイフレイフレーイ!!