12月21日公開の映画「ニセコイ」で、中島健人(Sexy Zone)と中条あやみがダブル主演を務めることが明らかになった。
「ニセコイ」はマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」で2011年から16年まで連載され、累計発行部数が1200万部を突破した同名ラブコメ漫画を映画化した作品。お互いの組織の抗争を鎮めるために偽の恋人を演じる極道一家の1人息子・一条楽と、ギャング組織の1人娘・桐崎千棘によるラブコメディが描かれる。中島は極道一家に生まれながら、勉強一筋で将来の夢は公務員という“もやし男”の一条を、中条は容姿端麗なハーフ女子だが男勝りで口が悪い“ゴリラ女”桐崎を演じる。また中島が出演した「黒崎くんの言いなりになんてならない」、中条が出演した「チア☆ダン ~高校生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」でメガホンを取った河合勇人が監督を務める。
中島は一条を演じることについて「河合監督から、『今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!』と仰って頂き、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!『ニセコイ』というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです」とコメント。髪を金色に染めて撮影に臨む中条は「楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します」と語っている。
中島健人(Sexy Zone) コメント
「週刊少年ジャンプ」で連載されていた、あの「ニセコイ」の一条楽に抜擢していただき、とても光栄です。映画は、刺激的でハツラツとしたラブコメになっています。初共演となる中条あやみさんは、まさに「歩く姿は百合の花」 という第一印象です。“華”のある方を罵ったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、喧嘩を繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです。千棘と激しくバトルする楽は、普段はモヤシと呼ばれる冴えない高校生。信頼する河合監督から、「今回の役は“王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!」と仰って頂き、その期待に応えるためにも「脱・王子!」を宣言します!「ニセコイ」というタイトルではありますが、偽物ではなく本物のラブストーリーを、中条さんと一緒にしっかり作り上げていきたいです。緊張のクランクインまであと数日、もう1回漫画を全部読み直して、ニセコイの世界を僕に染み込ませたいと思います!
中条あやみ コメント
とても人気の漫画「ニセコイ」の桐崎千棘を演じることは、私にとって大きなプレッシャーなのですが、実は共通点も多いんです! 同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒で嬉しいです!(笑)。さらに千棘ちゃんに近づくため、今回初めて髪を金髪にします。これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです。楽役の中島健人さんは、まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま。今回はそんな中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに【脱・清純】を宣言します! この素敵な原作「ニセコイ」に応えられるように、これから中島さんと一緒に全力で頑張りたいと思います!