「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のジャパンプレミアが、本日4月24日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われ、日本語吹替版キャストの米倉涼子、山寺宏一、加藤浩次、遠藤憲一、溝端淳平、秋元才加、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が登壇した。
本作は「アベンジャーズ」シリーズの第3弾。6つすべて手に入れると全宇宙を滅ぼす力を得るインフィニティ・ストーンを狙うサノスと、アイアンマン、スパイダーマンらアベンジャーズの戦いが描かれる。百田は今作で天才科学者のシュリを演じた。
「アベンジャーズ」シリーズのキャストを初めて務めた百田は、他キャストとの関係を問われ「本当にすごい方々とこうして並ぶのは緊張しますし、仲間に入れるのもすごくうれしいです。やっぱり皆さんチームワークができあがっているので、そこに入っていくことに緊張もありましたが、皆さん迎え入れてくださっているので楽しもうと思います」と笑顔で答える。加藤が「赤いドレスがお似合いですよ」と褒めると「きゅ、急に……」と照れ笑いを浮かべた。
百田はシュリを演じるにあたって「皆さん映画の中でいろんな能力を持っていて。私が演じているシュリという女の子は天才科学者なので、頭脳で皆さんの力になれてたらいいなと思います」と語った。最後に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の“すごいポイント”を問われると、「いろんなヒーローが集結していますが、ただヒーローが集まっているだけじゃなく、それぞれのヒーローのストーリーが見える映画になっています。『アベンジャーズ』シリーズを今回初めて観るという方でも楽しめる映画だと思います!」とアピールした。
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は4月27日より全国の映画館で上映される。
※記事初出時、本文に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。