CRCK/LCKSが新曲「No Goodbye」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。
「No Goodbye」は本日7月11日に発売されたCRCK/LCKSの新作「Double Rift」の収録曲。作詞は小田朋美(Vo, Key)、作曲は小西遼(Sax, Vocoder, Key, etc)と小田が手がけている。
公開されたMVはCRCK/LCKSの「Goodbye Girl」のMVなどを制作した澤野洋土が監督。今年2月24日をもって解散したアイドルネッサンスの南端まいなが出演している。これは、以前から南端に注目していたMVの制作陣が、アイドルネッサンスの活動を終えて次の道へと進み始めた南端に出演を打診し実現したもの。テクニカルな演奏と切ないボーカルに、南端の瑞々しい表情が映える映像作品に仕上げられた。
南端は今回の撮影を振り返って「今まで挑戦した事が無い表情や表現は難しかったですが、歌詞や曲の雰囲気が今の自分に近い部分もあり、自然に近い感じで演じさせて頂くことが出来ました。とても難しかったですが、楽しかったです」とコメントしている。
また「Double Rift」のリリースについて、CRCK/LCKSがバックバンドを務めたNegiccoのMeguからお祝いコメントも届いている。
南端まいな コメント
今回、クラックラックスさんのMVに出演させて頂きました。
出演させて頂いた「No Goodbye」のMVの中では、 今まで挑戦した事が無い表情や表現は難しかったですが、歌詞や曲の雰囲気が今の自分に近い部分もあり、自然に近い感じで演じさせて頂くことが出来ました。とても難しかったですが、楽しかったです。 ぜひ沢山の方に聴いて頂きたいです。
本当に素敵な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
Megu(Negicco)コメント
Double Riftを聴いたとき、このセンスと才能はどこから溢れてくるんだろう。と何回も考えました。やっぱりCRCK/LCKSさんは超クール!! 超かっこいい!!
小田ちゃんの美しく伸びやかな歌声は、私の日常を優しく包み込んでくれました。私は毎日聴いていますが全く飽きない。むしろどんどん好きになっています。
病室でハミングをライブで聴いてみたいなあ。とか、Showerの小西さんとの重なりが心地よいなあ。とか色々考えています。
改めましてアルバムリリースおめでとうございます~~。