10月13日に東京・新宿ピカデリーで行われたテレビアニメ「火ノ丸相撲」の上映会に、本作のエンディングテーマ「日出ズル場所」を歌うオメでたい頭でなによりが登壇した。
アニメーション作品を多数上映するイベント「アニメフィルムフェスティバル東京2018」の一環として開催された上映会には、まず潮火ノ丸役の阿部敦、小関信也役の落合福嗣、久世草介役の武内駿輔、狩谷俊役の吉永拓斗が登場。アニメの第1話と第2話、そして放送前の第3話の上映を挟みつつ、作品の見どころやアフレコ現場の雰囲気についてトークを交わした。
その後、来場者と一緒に作品を鑑賞していたオメでたい頭でなによりが舞台に登壇。ボーカルの赤飯(Vo)を中心に、第5話のアフレコに参加したときのことを振り返ったり、観客に久世の必殺技である“大蛇断”コールを要求したりして会場を沸かせた。また赤飯は10月10日にシングルリリースされた「日出ズル場所」について、「アニメの90秒尺だとちょけているように思われるかもしれませんが、めちゃめちゃ真面目にやってますんで。まだフル尺聴いてないよって方どれくらいいますか?」と観客に呼びかけ、手を挙げた人に対して「はい、帰ったら聴けよー」「『火ノ丸』愛、めっちゃ詰まってますから」とアピール。さらに「1巻からメンバー全員で隅々まで読んでどこのシーンがよかったか、どのセリフが胸に残ったかを話し合って、そこから形を作っていきました」と楽曲の制作過程を明かした。
イベント後半には声優チームとオメでたい頭でなによりチームに分かれて、代表者に選ばれた武内と赤飯にどちらが早くまわしを締められるかを競う「まわし早締め対決」が行われた。結果、赤飯は体中をまわしでぐるぐる巻きにされてしまい、声優チームの勝利に終わった。
アニメ「火ノ丸相撲」はTOKYO MX、AbemaTVほかにて毎週金曜22時より放送および配信中。BS11、サンテレビ、テレビ愛知、TVQ九州放送ほかでも順次オンエアされる。