佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)が、全国のアイドルが国民的アニメソングをカバーするコンテスト「愛踊祭2019」のアンバサダーを務める。
これは昨日3月22日に東京・渋谷ストリームホールで行われたプレイベント「Road To 愛踊祭2019」にて発表されたもの。2017年にもアンバサダーを務めた佐々木は、すでに就任がアナウンスされているi☆Risと共に「愛踊祭2019」を盛り上げる。今後、アンバサダーがモデルパフォーマンスを披露する課題曲が発表される予定で、佐々木は「今年もたくさんのアイドルの皆さんと会えるのを楽しみにしています! 私がパフォーマンスする課題曲も楽しみにしていてください!」とコメントしている。
またアンジュルム、Juice=Juice、アップアップガールズ(仮)、わーすた、Chuning Candyが「愛踊祭2019」の公式サポーターを務めることが決定。「愛踊祭」史上最多組数となる公式サポーターたちは、コンテストのエリア代表決定戦にMCで参加する。さらに決勝大会で特別賞に輝いたアイドルに、コミックリュウWEBで連載中の平尾アウリによるマンガ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」にキャラクターとして登場できる権利が授与されることも明らかになった。
佐々木彩夏 コメント
この度、私佐々木彩夏が愛踊祭2019のアンバサダーに就任させていただきました!
私は愛踊祭2017でもアンバサダーを務め、たくさんのアイドルの皆さんと交流できたことや、参加したアイドルの皆さんの真剣な、そしてキラキラしたパフォーマンスがすごく印象に残っています。
愛踊祭2017に参加されていたアイドルの皆さんが今メジャーデビューをしたり、活躍しているのを見ると、私もとってもとっても嬉しいなと思いながら拝見しています。
今年もたくさんのアイドルの皆さんと会えるのを楽しみにしています!
私がパフォーマンスする課題曲も楽しみにしていてください!