JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

椿鬼奴&RGが大黒摩季、T.M.R.、金爆の“夏メロ”熱唱!あるあるも言いたい

4年以上前2019年07月09日 19:02

サントリーチューハイ「ほろよい」の購入者限定ムービー「ほろよい 夏メロ♪ほろメロ♪歌合戦」に椿鬼奴とレイザーラモンRGが登場し、懐かしの夏のヒットソングを歌っている。

「ほろよい 夏メロ♪ほろメロ♪歌合戦」は「ほろよい」の夏季限定パッケージを購入すると観ることができるオリジナルムービー。「スナックほろよい」を舞台に鬼奴とRGが1990年代、2000年代、2010年代の夏のヒットソングを歌い上げるというもので、2人は当時の流行ファッションに身を包んでの熱唱を披露している。

1990年代の“夏メロ”には大黒摩季「夏が来る」、2000年代の“夏メロ”にはT.M.Revolution「HOT LIMIT」、2010年代の“夏メロ”にはゴールデンボンバー「女々しくて」が選ばれた。ムービーの中ではそれぞれの時代を象徴するヒットアイテムやファッションスタイルが紹介されるほか、RGによる“あるあるネタ”も披露される。3つのヒット曲を歌った感想について、鬼奴は「大黒さんの『夏が来る』は、やっぱり歌ってみてめちゃくちゃ高いことがわかりました」、RGは「2010年代の『女々しくて』は『女々しくて 女々しくて』というところに『2010年代 2010年代』って言っているという僕のテク、そこもみんなに歌ってほしいですね」と語っている。

椿鬼奴 コメント

「ほろよい 夏メロ♪ほろメロ♪歌合戦」動画に出演した感想

特徴のある衣装を着させてもらってすごい嬉しかったです。

各年代の夏の懐かしい思い出はありますか?

90年代は私は20代ですね。その頃に培ったカラオケ人生が、今の芸に役立っているなんて、その時は知る由もなかった。

実際に歌った曲について、歌うときのポイント、難しかったところを教えてください。

大黒さんの「夏が来る」は、やっぱり歌ってみてめちゃくちゃ高くて難しいということがわかりました。
(サビの)「何も出来ないお嬢様」の「何も」が一番高いから、そこがバチッと決まれば、人に見直されるかなって思います。(みなさんも歌うときは)そこを頑張ってください。

レイザーラモンRG コメント

「ほろよい 夏メロ♪ほろメロ♪歌合戦」動画に出演した感想

俺すいか大好きなんですよ。今回のお話しをいただいたときに(ほろよいのラインナップに「塩すいか」があるのを見て)、「塩すいかや!」と思って。とうとう来たと思って。嬉しかったですね。

各年代の夏の懐かしい思い出はありますか?

2010年代の夏は、フェスで歌わせていただけるお仕事が多くて、実際このお仕事も歌でオファーがあったから、アーティストとして板についたのが2010年代だなと思います。

実際に歌った曲について、歌うときのポイント、難しかったところを教えてください。

2010年代の「女々しくて」は「女々しくて 女々しくて」というところに「2010年代 2010年代」って言っているという僕のテク、そこもみんなに歌ってほしいですね。
すごい速い曲なのに、そこに聴こえるようにちゃんと早口で言っているっていうね。曲もいいし、この“あるある”も良かったと。

関連記事

「LuckyFes」ロゴ

茨城「LuckyFes」第2弾発表で7ORDER、yama、相川七瀬、リーダーズ、ふるっぱーら14組追加

6日
鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

AIに学習されても全然いいのでゴールデンボンバー全曲MP3配布

12日
ゴールデンボンバー「配信者に便利な歌抜きBGM集」ジャケット

ゴールデンボンバーの曲だとバレづらい、配信者に便利な歌抜きBGM集リリース

15日
「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」第2弾に出演するキャスト一覧。(c)読売テレビ

西川貴教、7 MEN 侍・菅田琳寧、DJ KOO……きんに君主演の筋肉ドラマ「本当にデカい」出演者を公開

19日
「LuckyFes」ロゴ

「LuckyFes」第1弾発表にマンウィズ、SCANDAL、金爆、水カン、Novelbrightら19組

27日
「からだすこやか茶W+」新キャンペーン発表会の様子。

西川貴教&指原莉乃「からだすこやか茶」の“革命”を応援

約1か月
「和楽器バンド 大新年会2024 日本武道館 ~八重ノ翼~」の様子。(撮影:KEIKO TANABE、上溝恭香)

和楽器バンド、新春武道館ライブ映像を無料配信

約1か月
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

約1か月
レイザーラモンRGによる謝罪動画より。

レイザーラモンRG、細川たかしの弟子に謝罪

約1か月
再生数急上昇ソング定点観測

TWICE新曲も?最近増える“あの曲”のオマージュ / 病み垢ステロイド「IV V IIIm VIm」なんて読む?

約2か月