JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

TAKAHIRO、市原隼人の“巨乳”に驚き「3人の信長」舞台挨拶で下ネタ炸裂

4年以上前2019年09月21日 5:06

TAKAHIRO(EXILE)主演映画「3人の信長」の公開記念舞台挨拶が、本日9月21日に東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、キャストと監督が登場した。

「3人の信長」は「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンタテインメント。TAKAHIROは3人の中でも“頭がキレるかぶき者”の信長・甲、市原隼人は“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙、岡田義徳は“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙を演じる。イベントには信長役のTAKAHIRO、市原、岡田、今川義元の元家来・瀬名信輝役の相島一之、今川軍の残党・蒲原氏徳の家来・半兵衛役の前田公輝、戦国大名の妻・朽木ハル役の坂東希(E-girls、Flower)、監督の渡辺啓が出席した。

早朝から深夜まで長時間にわたる撮影が連日行われたという本作。TAKAHIROは市原と宿のサウナで一緒になった際のエピソードを披露し、「サウナに入ると隼人くんが腕を組んであぐらをかいて静かに汗を流しているんですね。胸筋がすごすぎて一瞬女風呂と間違えるぐらいの……隼人くんの巨乳がすごかったです。もうね、ブンブン、ピクピクと。ボリュームがすごかった」と得意の下ネタで会場を笑わせる。市原が「そんなじゃないです(笑)。2歳からずっとスポーツをやっていましたから……」とタジタジな様子で話すと、相島は「胸筋だけじゃないよね。全部が」と謎のフォローを入れ、岡田は「2人(TAKAHIROと市原)がすごいから僕は大変でしたよ。影に隠れてパンプアップしていたし。肉体美はお二人に任せました」と語った。

TAKAHIROの印象についてMCから聞かれた市原は「TAKAHIROくんは本当に真摯な方で、1つひとつをこなしていくことはなくちゃんと向き合ってくださる方で、すごく勉強させてもらいました。あと現場にいると華があります」とコメント。「華がある」という発言についてTAKAHIROが「そうなんです。隠せないんですよ」とふざけると、相島は「カッケー!」と、ファンの気持ちを代弁してみせた。また市原は岡田について「器が大きな方で甘えさせていただきました。すべてを受け止めてくださるので、ノリくんがいたからこの空気感でできたし、(キャストたちの)距離が縮んだと感謝しています」と語り、TAKAHIROも「岡田さんに頼りっぱなしでした。撮影後半まで自分が座長だということに気付けないくらい(笑)。『座長は3人でしょ?』と思っていたので、『TAKAHIROくんでしょ?』と言われて、残り3日ぐらいを座長として過ごしました」と話した。そんな岡田は「TAKAHIROくんはリーダーシップがある人で、現場を引っ張ってくれました。隼人は真っすぐで悔しいぐらいの男気を持っています。2人は僕の先輩パパでもあるので助けられました」と、昨年10月に子供が生まれ、市原とTAKAHIROの“後輩パパ”であることをうれしそうに述べた。

その後、岡田が「意外性があったのは前田公輝です」と前田の名前を挙げ、TAKAHIROは「最高の男ですよ」と前田についてコメント。前田が「絶対違うこと言おうとしてますよね!?」と慌てると、TAKAHIROはにやつきながら「マスコミの方の文字起こしが大変だと思うのでここまでにしましょう」と“最高の男”である理由を語らなかった。

今川軍の話題になると、トークは相島の独壇場に。前田が高嶋政宏と相島という大先輩との共演に「こんな先輩お二人とずっと時間を一緒に過ごすことを考えたことがなかった」と恐縮した様子で話すと、相島は「でも友達になったもんねー!」と前田の肩を抱く。「前田さんはいじられキャラなんですか?」とMCから問われたTAKAHIROは「僕なんかがいじれる前田公輝くんじゃないですから」とコメントしつつも、前田に「何を言ってるんですか! いじってくださいよ!」とツッコまれると、「簡単に言うと誰よりも信長と言いますか、“太長”(ふとなが)と言いますか……やめましょう。高嶋さんがいらっしゃらないので今日は僕がその役を引き受けています」と発言。加えて「いないところで言うのもあれなんですけど、高嶋さんは本当にすごかったんですよ。うちの希ちゃんはスケジュールの関係もあって別の日程で撮影していたんですけど、LDHのかわいい妹みたいなものなので高嶋さんと一緒にならなくてよかった」と語った。

坂東は「私は皆さんと現場でお会いする機会が少なくて、けっこう1人でジーッと集中してやれる時間が多かったんです。皆さんは撮影期間も忙しくて大変だと聞いていて、大変だなと思っていたんですけど、舞台挨拶でお話させてもらったらすごく素敵なチームワークがあって楽しそうだなと思いました」とコメント。TAKAHIROは「僕らのせいで今日一番疲れていると思います」と坂東をねぎらった。終盤では映画の公開を記念して「3人の信長」仕様で作られた文明堂の巨大カステラがステージに運び込まれ、TAKAHIROが「長崎で育ちましたけど、こんなに大きいものを見たのは初めてです。(カステラは)長崎にいた頃は主食みたいなものでした」とふざける一幕もあった。

(c)2019「3人の信長」製作委員会

関連記事

「DayDay.」ロゴ

「DayDay.」のライブイベントにNiziU、Perfume、EXILE、THE RAMPAGE、湘南乃風ら

約6時間
上段左からITARU(龍宮城)、岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)、田中洸希(SUPER★DRAGON)、下段左から寺尾香信(DXTEEN)、FUMINORI(BUDDiiS)、RAN(MAZZEL)。

マイベストトラック2023 Vol.6 男性グループ編

2日
ドラマ「アイのない恋人たち」×THE BEAT GARDEN「present」コラボミュージックビデオのサムネイル。

THE BEAT GARDEN新曲×福士蒼汰主演ドラマ「アイのない恋人たち」コラボMV公開

3日
左から関口メンディー、詩羽。(c)フジテレビ

どっちが“うメンディー”か決めようぜ!水カン詩羽と関口メンディー「学校かくれんぼ」初参戦

5日
左から小森隼(GENERATIONS)、EXILE TETSUYA(EXILE、EXILE THE SECOND)、中務裕太(GENERATIONS)。

「EXPG STUDIO」船橋に開校!EXILE TETSUYA、中務裕太、小森隼が駆けつける

6日
岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典、平野紫耀、RIIZEら豪華ゲストがパリでルイ・ヴィトンのショー鑑賞 岩田「まるで西武劇」

14日
THE BEAT GARDEN

THE BEAT GARDEN、福士蒼汰主演ドラマ「アイのない恋人たち」主題歌を書き下ろし

20日
ALAN SHIRAHAMA「HUMANITY FIGHT」配信ジャケット

白濱亜嵐ソロ名義で12カ月連続リリース、第1弾はベースハウス基調の「HUMANITY FIGHT」

21日
ドラマ「瓜を破る~一線を越えた、その先には」キービジュアル  (c)「瓜を破る~一線を越えた、その先には」製作委員会

30代処女の悩み描いた「瓜を破る」OPはヤングスキニー、ED担当の吉澤嘉代子は最新刊まで原作読破

26日
「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。(c)TBS

今夜Snow Manが新曲テレビ初披露、目黒蓮と河合郁人はBTS「Dynamite」でダンスバトル

26日