GIRLFRIENDが本日1月29日に配信リリースした新曲「それだけ。」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「それだけ。」はGIRLFRIENDが通っていたダンス&ボーカルスクールの先輩である清水翔太が作詞、作曲、プロデュースを手がけた楽曲。MVでは彼氏の就職に伴う上京を機に、遠距離恋愛をすることになったカップルの姿が描かれる。
彼女役は日本テレビ「さんま御殿」やAbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」への出演で話題を集めた雑誌「Popteen」の専属モデル・ほのばび。GIRLFRIENDや清水が通ったダンス&ボーカルスクールの後輩である彼女は本作への出演について「GIRLFRIENDさんは、小学生時代から憧れていた先輩です。当時、辛いことがあっても先輩たちの存在があったから、乗り切れたこともたくさんありました。こうしてミュージックビデオに出演させていただき、本当に嬉しかったです」とコメントを寄せている。また彼氏役には雑誌「smart」のモデルでAbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」シリーズに出演した平井亜門が起用された。
ほのばび コメント
GIRLFRIENDさんは、小学生時代から憧れていた先輩です。当時、辛いことがあっても先輩たちの存在があったから、乗り切れたこともたくさんありました。こうしてミュージックビデオに出演させていただき、本当に嬉しかったです。先輩たちと再会した際は、かつての自分が蘇ったように懐かしい気持ちにもなりました。初めてのPV撮影、とても緊張しましたが、実は先輩たちとの共演は夢のひとつでもあったので、私にとって大切な思い出になりました。有難うございました!
MINA(GIRLFRIEND)コメント
同じように夢を追いかけていた彼女に出演してもらいとても嬉しいです! 再会したときは思わず抱き合いました! わたしたちに力を貸してくれてありがとう! 先輩である清水さんの素晴らしい楽曲に、後輩であるほのばびちゃんがミュージックビデオ出演、わたしたちにとって本当にかけがえのない作品となりました。