5年以上前2020年06月18日 10:04
新しい地図の香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛が6月22日発売の「週刊文春WOMAN 2020夏号」に掲載される24ページの特集に登場する。
特集は新型コロナウイルスの影響を受けて変化した日常を3人が振り返る内容になっており、香取は精神的につらい日々を過ごす中で前向きな絵を描くことが大変だったこと、その中で星野源がInstagramで始めた動画企画「うちで踊ろう」に自身も参加したことで精神的に助けられたことを率直に語っている。なお香取は創刊号以来引き続き、今号でも表紙画を担当。今回は「コロナ禍で不安な日々を過ごしている人々に、力を与えられるような絵」をテーマに作品を描き下ろした。
稲垣は連載「談話室稲垣 Goro's Salon」で今年デビュー20周年を迎える作家・伊坂幸太郎と、コロナによって変化したお互いの仕事環境についてオンラインで対談。草なぎは最新主演映画「ミッドナイトスワン」の内田英治監督と、コロナ禍での劇場映画を取り囲む状況や自身の演技論について語り合っている。
関連記事
「星野源と山岸聖太のにっぽん副音声紀行」2公演生配信決定
星野源のコメンタリーツアー「星野源と山岸聖太のにっぽん副音声紀行」より、2月21日の福岡公演と2月27日の埼玉公演の模様が生配信されることが決定した。
2日前
香取慎吾が令和ロマンくるまと初共演、レギュラー番組「しんごの芽」で
1月10日に読売テレビ(※関西ローカル)で放送スタートする香取慎吾のレギュラー番組「しんごの芽」に、くるま(令和ロマン)が1月のマンスリーMCとして出演する。
11日前
「紅白歌合戦2025」タイムテーブル発表!全出演者の登場時間帯・歌唱曲一覧が明らかに
本日12月31日19:20よりNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のタイムテーブルが公開された。
15日前
Perfumeと音楽ナタリーの18年――ライブレポートで振り返る、熱狂の日々の全記録
明日12月31日をもって、長い活動期間にひと区切りを打ち“コールドスリープ”に入るPerfume。音楽ナタリーでは2007年2月のサービス開始以来、彼女たちの活動について細かくニュースとして紹介してきました。そこで本稿では、これまで音楽ナタリーに掲載してきた膨大なPerfumeのライブレポート(大型フェスなど一部公演を除く)を中心とした記事を時系列に総ざらいし、ライブという側面から彼女たちの18年間の軌跡を振り返っていきます。書き始めてから正直少し後悔するほどの大ボリュームのまとめ記事になってしまいましたが、それだけの長い間、Perfumeがずっと僕たちを夢中にさせてくれたのだと考えると、書き進めるごとに感謝の気持ちでいっぱいになりました。コールドスリープが明けてから、この記事の続きを書けることを楽しみにしています。
16日前
香取慎吾、“何もない”町を覆面調査 見取り図盛山&松村沙友理と栃木県高根沢町へ
香取慎吾が、1月4日に放送されるテレ東系のバラエティ番組「三ツ星☆MAP」に出演する。
19日前
香取慎吾、初の関西ローカルでのレギュラー番組「しんごの芽」年明けスタート
香取慎吾がMCを務めるレギュラー番組「しんごの芽」が1月10日23:30より読売テレビ(※関西ローカル)で放送される。香取にとって、この番組が関西ローカルで初のレギュラー番組となる。
20日前
星野源「Glitch」ミュージックビデオ公開決定、アルバム「Gen」収録曲MVは最後の予定
星野源の最新アルバム「Gen」より、「Glitch」のミュージックビデオが12月29日21:00にYouTubeでプレミア公開される。
20日前
「紅白歌合戦」曲順発表 白組トリはMrs. GREEN APPLE M!LKは「夜桜お七」を盛り上げる
12月31日にNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」の曲順が決定した。
20日前
「第76回NHK紅白歌合戦」全歌唱曲&見どころ発表
12月31日にNHK総合ほかで放送される「第76回NHK紅白歌合戦」の曲目が発表された。
27日前
細野晴臣が20年前に再び歌い始めた理由
細野晴臣が生み出してきた作品やリスナー遍歴を通じてそのキャリアを改めて掘り下げるべく、さまざまなジャンルについて探求する「細野ゼミ」。2020年10月の始動以来、「アンビエントミュージック」「映画音楽」「ロック」など全10コマにわたってさまざまな音楽を取り上げてきたが、細野の音楽観をより深く学ぶべく現在は“補講”を開講している。補講8コマ目のテーマは「細野晴臣のビクター / SPEEDSTAR RECORDS期」。今年10月、SPEEDSTAR RECORDSから発表したアルバム7作品のアナログ盤が再発されたことを記念した企画となる。ゼミ生として参加するのは、細野を敬愛してやまない安部勇磨(never young beach)とハマ・オカモト(OKAMOTO'S)というおなじみの同世代2人。彼らが細野との接点が生まれた時期にリリースされた作品群について、あれこれ聞いてもらった。
29日前


