6月27日(土)10:01より配信されるParaviオリジナルドラマ「love distance」のオープニングテーマがyonawoの「トキメキ」、エンディングテーマがOmoinotakeの「夏の幻」に決定した。
「love distance」は、同じマンションに暮らす結婚3年目の仲良し夫婦、フォトグラファーの青年、動画配信チャンネル「NewTube」で人気の3人組が出会い、心を通わせていく中で生まれるほろ苦い“愛”と“距離”を描いた作品。603号室に暮らす夫婦役を水川あさみと清原翔、602号室に暮らすフォトグラファーを渡邊圭祐、601号室で同居する3人組を馬場ふみか、板垣瑞生、中尾暢樹がそれぞれ演じる。
yonawoが提供した「トキメキ」は6月12日に配信リリースされたばかりの楽曲、Omoinotakeの「夏の幻」は「そこにあるはずだった夏の実体験」をテーマに制作された。YouTubeではそれぞれの楽曲を使用したドラマの予告動画を公開中。
yonawo コメント
僕たちの新曲「トキメキ」がドラマの主題歌に決定しました。ありがとうございます。
僕たちにとって初めてとなる主題歌です。さらに劇中でも僕たちの楽曲が流れます。
ドラマと曲がどんな風に融合するのかとても楽しみにしています。
ドラマの世界観をより素敵に彩るものとして、僕たちの音楽も楽しんで頂けたらと思います。
Omoinotake コメント
「夏の幻」は「そこにあるはずだった夏の実体験」というテーマを基に制作した楽曲です。
花火大会やフェスなど、たくさんのイベントが中止になってしまった今年の夏。
「love distance」のテーマにも重なる部分があり、エンディング曲を任せていただいたことを光栄に思います。
夏の匂いや温度、胸を焦がす恋の感情をリアルな目線で綴ったこの曲が、「love distance」のストーリーを通すことで、
たくさんの方にとって、この夏の大切な一曲になることを願っています。
※「love distance」の“love”と“distance”の間の半角スペースは左右矢印記号が正式表記。