約5年前2021年01月30日 10:06
2月23日に神奈川・ぴあアリーナMMで行われるMCバトルイベント「凱旋MC Battle Special アリーナの陣」の出演者第1弾が発表された。
「凱旋MC Battle」は、怨念JAPが主催する気鋭のMCバトルイベント。バトルMCに加えて豪華ライブアーティストが出演する予定で、今回の発表ではライブ出演者としてBAD HOP、バトル出演者としてJUMBO MAATCHが登場することが明らかになった。イープラスでは本日1月30日19:00から2月7日23:59までチケットの先行予約を受け付けている。
凱旋MC Battle Special アリーナの陣
2021年2月23日(火・祝)神奈川県 ぴあアリーナMM
OPEN 15:30 / START 16:30
<出演者>
LIVE:BAD HOP
BATTLE:JUMBO MAATCH

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」エントリー作品 / アーティスト発表、主要6部門のエントリー一覧は
国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」のエントリー作品 / アーティストが本日3月19日に発表された。
26日前
パンチライン・オブ・ザ・イヤー2025(後編)~女性ラッパーの闘い、JJJへの思い、2020年代的ヒップホップへの移行
「2025年もっともパンチラインだったリリックは何か?」をテーマに、高久大輝、YAMADA KEISUKE、ポーザー白石、渡辺志保という4人の有識者たちが日本語ラップについて語り合う短期連載「パンチライン・オブ・ザ・イヤー2025」。ここまで前編と中編で、「RAPSTAR 2025」の熱狂やラッパーたちが描く社会などについて語り合ってきたが、最終回となる後編では、ミソジニーと対峙しながら自分らしさを貫く女性ラッパーたちの闘いや、新たなスターが台頭するシーンの“地殻変動”に光を当てる。そしていよいよ、2025年を象徴する最高のパンチラインが決定。果たして、今回の「パンチライン・オブ・ザ・イヤー」に輝いたのはどのリリックか……?
28日前
パンチライン・オブ・ザ・イヤー2025(中編)~ラップが映し出す社会の空気とパーソナルな痛み
「2025年もっともパンチラインだったリリックは何か?」をテーマに、高久大輝、YAMADA KEISUKE、ポーザー白石、渡辺志保という4人の有識者たちが日本語ラップについて語り合う短期連載「パンチライン・オブ・ザ・イヤー2025」。前編の記事では、「売れること」に対するMIKADOの今っぽいスタンスや、オーディション番組「RAPSTAR 2025」がもたらした熱狂、そしてシーンの排外主義に対する視点について語り合ったが、この中編の記事ではWorldwide SkippaやZORNが描く社会との接点、TeteやSEEDAの楽曲に見られる「男性の育児描写」、そしてKamuiやJinmenusagiといったキャリアを重ねたラッパーたちの成熟について深いトークが交わされた。
29日前
LEXのZeppツアーファイナル公演を生配信、最後に“特別なお知らせ”もあり
ラッパーのLEXが3月3日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)で行うZeppツアーファイナルの模様がYouTubeで生配信されることが決定した。
約2か月前
Tee Shyneがカラオケボックスでライブの練習、店員に説明「これ俺の曲なんすよ」
ラッパーのTee Shyneが、2月に始まるソロツアーに向けてカラオケボックスで練習。その様子をTikTokに投稿している。
2か月前
ラッパーと動画配信者の接続が作るヒップホップシーンの未来
近年、海外のヒップホップシーンでは、Twitchなどのプラットフォームで自分自身の動画を配信する動画配信者(ストリーマー)が欠かせない存在となっています。日本でもVtuberをはじめとして、配信の人気はここ数年で高まっていますが、海外では音楽と配信を組み合わせた企画がエンタメとして確立されており、特にアメリカのヒップホップと配信者は強固に接続。ヒップホップメディアでは、ラッパーのニュースと並んで配信者の話題がメインで扱われており、配信そのものがメインストリームとなっています。配信というプラットフォームでの編集も予定調和もないイベントは、視聴者を熱中させ、カルチャーをともに作っていくという体験を与えます。この記事では、海外で配信の文化がいかにして盛り上がり、ヒップホップと結び付いていったかをたどりつつ、dominguapや「ラフスタ」など、日本のシーンの最前線で活躍するヒップホップ配信者も紹介します。
3か月前
T-Pablowが年明けに武道館で無料ライブ、1stアルバムの楽曲を披露
ラッパーのT-Pablow(ex. BAD HOP)が1月2日に東京・日本武道館で入場無料のライブを行う。
4か月前
ビルボードジャパン2025年間チャートでミセスが総合首位!Snow Man、Creepy Nutsからコメントも
ビルボードジャパンが2025年度年間チャートを発表。各部門の1位に輝いたアーティストがコメントを寄せた。
4か月前
「ラップスタア」でどう成り上がるか?
昨年に続いて、今年の「RAPSTAR」(ラップスタア)でもサイファー審査で敗退してしまったラッパーTee Shyne。音楽活動から引退することを発表したかと思えば、審査員全員をネームドロップしたディス曲「RAPSTAR DIS 2」でカムバックし、再び注目を浴びている。引退騒動の真意が明かされたインタビュー前編に続き、後編ではTee Shyneが「RAPSTAR DIS 2」のリリックを詳しく説明。さらに今年の「ラップスタア」の優勝者予想、これから成り上がろうとするラッパーへのアドバイス、もっと上のステージに進出したらやりたかったことなど、幅広いトピックについて語ってくれた。
5か月前
STUTSという港で交差する色とりどりの人生、出会いと別れを繰り返し航海は続いていく
STUTSが9月23日にキャリア最大規模の会場となる神奈川・Kアリーナ横浜でワンマンライブ「Odyssey」を開催した。
7か月前


