JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

矢作穂香主演ドラマ「おしゃ子2」OPはナナヲアカリ、EDはBuyer Client

2年以上前2021年09月27日 2:01

10月8日(金)深夜に放送スタートするテレビ東京系の矢作穂香主演ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」のオープニングテーマがナナヲアカリの「アイがあるようでないようである」、エンディングテーマがBuyer Clientの「dabscription」に決定した。

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」はかっぴーによるWebマンガを原作としたコメディ。主人公の“おしゃ家ソムリエ”であるイエーガー・おしゃ子が、自身の結婚相手にふさわしい“おしゃ家”に住む理想の男性を見つけようとする様が描かれる。

オープニングテーマの「アイがあるようでないようである」はピノキオピーが書き下ろした楽曲で、シニカルな歌詞が印象的なミディアムチューン。ドラマのオープニングではこの曲をバックに出演者たちがダンスを披露する。ナナヲは楽曲について「愛に飢えて、たくさんもらおうとするほど分からなくなってからっぽになっていく、現代のネットカルチャーで生きる人間にとっては一度は覚えがあるんじゃないかなという感覚を、ポップだけどシニカルに表現したものになっています」とコメントしている。

エンディングテーマの「dabscription」について、Buyer Clientは「この度は僕達のような新人にエンディングテーマを任せて頂きありがとうございます。初めてドラマの曲を担当するので、非常に緊張しながら制作しましたが、無事、おしゃれな家に似合うような曲に仕上がったと思います」と語っている。

またナナヲは「アイがあるようでないようである」を10月23日に配信リリースし、この曲を皮切りに7カ月連続で新曲を配信リリースすることを発表。11月以降の配信楽曲については毎月7日に詳細が明かされる。

ナナヲアカリ コメント

「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」オープニングテーマを担当することになりましたナナヲアカリです。今回の楽曲「アイがあるようでないようである」は、愛に飢えて、たくさんもらおうとするほど分からなくなってからっぽになっていく、現代のネットカルチャーで生きる人間にとっては一度は覚えがあるんじゃないかなという感覚を、ポップだけどシニカルに表現したものになっています。おしゃ子さんが繰り広げる笑える毒舌ともきっとマッチしてくれるはず。可愛い振り付けもあるのでドラマの始まりにおしゃれに楽しく踊ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

ピノキオピー コメント

「アイがあるようでないようである」作詞作曲を担当させていただきました、ピノキオピーと申します。ナナヲアカリさんとおしゃ子のイメージを重ね合わせ、パズルのように制作させていただきました。冷めているようで、根幹にはメラメラとした何かが宿っている、二人を繋ぐフレーズを探す作業が楽しかったです。ふざけているようでシリアスで、やっぱりちょっとふざけている、アップダウンの激しい楽曲を、ナナヲさんが見事に歌いあげてくれました。楽しんでいただけたら幸いです。

Buyer Client コメント

この度は僕達のような新人にエンディングテーマを任せて頂きありがとうございます。初めてドラマの曲を担当するので、非常に緊張しながら制作しましたが、無事、おしゃれな家に似合うような曲に仕上がったと思います。特に聴いて頂きたいのは歌い出し「耳を澄まさへんと」の最初の「みっ」の部分です。ここで如何におしゃれに歌い出せるかで全てが決まります。「みっ」の部分を是非傾聴お願いします。

テレビ東京系「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」

2021年10月8日(金)24:52~25:23
※以降毎週金曜日24:52~放送

関連記事

佐久間大介(Snow Man)(c)日本テレビ

Snow Man佐久間大介キャラポーズのレパートリー2000個以上、さんまにオススメポーズを伝授

5日
ナナヲアカリ「メルティックヘル feat. 超学生」配信ジャケット

ナナヲアカリ新曲で超学生とデュエット、コラボ曲集めたEPリリース

約1か月
再生数急上昇ソング定点観測

再生数急上昇ソング定点観測 (2023年11月1週目) しょこたん「空色デイズ」が16年の時を経てギザ進化 / egg流行語大賞6位の「話題のGAL」って何?

3か月
「ファッションドリーマー」×「ナナヲアカリ」特別コラボMVより。

ナナヲアカリ×GaLのコラボ曲、Nintendo SwitchゲームのCMソングに

3か月
再生数急上昇ソング定点観測

再生数急上昇ソング定点観測 (2023年10月2週目) ミスチル20年前のMV再利用にファン感涙 / ボカロPとポケモンのコラボでヒット曲続々誕生か

4か月
「Project VOLTAGE」メインビジュアル (c)2023 Pokémon. (c)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. (c)Crypton Future Media, INC.

ポケモン×初音ミクプロジェクト参加のボカロP発表、1曲目はDECO*27「ボルテッカー」

4か月
「初音ミク『マジカルミライ 2023』」限定盤ジャケット(ケースあり)

初音ミク「マジカルミライ 2023」最終公演がBD/DVD化、早期予約でライブCDプレゼント

4か月
Ado「Adoの歌ってみたアルバム」初回限定盤ジャケット

Adoの歌ってみたアルバム発売、気になる収録曲は

4か月
「Independent Artist Awards by TuneCore Japan」ビジュアル

TuneCoreのスペシャルアワードに舐達麻、たかやん、HoneyWorks、Lampほかノミネート

9か月
MAZZEL

DECO*27&松丸亮吾「バズリズム02」で最新ボカロトーク スタジオライブにTHE BOYZ、MAZZELら

9か月