JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

大西流星主演ドラマ「彼女、お借りします」元カノ役に秋田汐梨

2年近く前2022年05月31日 21:02

大西流星(なにわ男子)が主演を務める連続ドラマ「彼女、お借りします」がABCテレビ・テレビ朝日系にて7月に放送スタート。本作で主人公の元カノ・七海麻美を秋田汐梨が演じることが発表された。

「彼女、お借りします」は宮島礼吏の同名マンガをドラマ化した作品。大西演じるモテない大学生・木ノ下和也が初めてできた彼女にフラれ、ヤケになって“レンタル彼女”を発注すると、桜田ひより演じる理想的な女性・水原千鶴が現れるというハートフルなラブコメディが描かれる。

大西は秋田について「HAPPYオーラが滲み出ている方」とコメントしつつ、共演シーンでは「名前を呼ばれるところもリアルに“麻美ちゃん”に呼ばれてる感じがして、和也としてドキッとしました!」と明かした。

秋田汐梨 コメント

原作の第一印象

和也のダメ男っぷりに、私も一緒になって「バレちゃう!」とハラハラしたり、和也や千鶴の家族愛にほっこりしたり、物語の展開が面白くて、どんどん次が気になりました。
登場する女の子はそれぞれが違った可愛さと魅力があるので、和也との関係性がどうなっていくのか皆さんにも楽しんでもらえるのかなと思います。

役どころについて

麻美は表と裏の顔の二面性がすごくて、もし現実にいたら仲良くはなれないかも…(笑)
でも、そんな部分がリアルで人間味があって、なぜか嫌いになれないキャラクターだなと感じました。
目的のために自分の魅力を最大限に発揮しようとするところは尊敬しますね。

普段の麻美は男子に好かれるかわいい女の子を意識していますが、和也の前ではさらにもう一段階あ
ざとさをプラスして、特別な感情が伝わるように演じていきたいと思っています。
地雷を踏むようなシーンでは、思いっきり空気を壊すぞ!という気持ちで、イヤな女を演じています。
そんなシーンでは普段なかなか感じることのないその場の空気を存分に楽しんでいますね(笑)

大西流星の印象

常に明るく皆さんとコミュニケーションを取られる方なので、大西さんがいらっしゃるだけで現場が笑顔で溢れている気がします。
疲れた顔を全く見せず弱音も吐かないので、自分に厳しい方なのかなとも感じています。
監督からの指導もサッと受け入れ、お芝居で表現している柔軟な姿は、見習いたいなと思います。

視聴者へのメッセージ

原作の魅力を残しつつ、ドラマならではの面白さが伝えられたら嬉しいなと思っています。
私自身、今まで演じたことのないキャラクターなので毎日試行錯誤しながら撮影に挑んでいます。
私の演じる麻美を見て、嫌いだな~と思ってもらえたら嬉しいです!(笑)

大西流星 コメント

秋田汐梨の印象

秋田汐梨さんはとてもHAPPYオーラが滲み出ていて、麻美ちゃんらしいなという部分がいっぱい詰まっている方だと思いました。
その反面、オフの時はめちゃくちゃ大人っぽかったりと、切り替えが素敵だなと思いつつも、演技ではしっかり麻美ちゃんらしさが全開に出ているので、凄いなと思います。
原作での「和くん、和くん」という名前を呼ばれるところもリアルに“麻美ちゃん”に呼ばれてる感じがして、和也としてドキッとしました!
これからの撮影もチームかのかりとして一緒に頑張っていきます!

関連記事

SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

5日
「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアの様子。

道枝駿佑にとって山田涼介は「これからも憧れ」 清原果耶は“Perfumeとの出会い”導いた両親に感謝

6日
左から藤原丈一郎(なにわ男子)、鈴木保奈美、尾上松也。(c)フジテレビ

鈴木保奈美、藤原丈一郎、尾上松也がトリプル主演「生ドラ!東京は24時」第4弾オンエア決定

12日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

12日
映画「バジーノイズ」ポスタービジュアル (c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実、映画「バジーノイズ」主題歌を歌唱 Yaffleといしわたり淳治が制作

19日
「ザ!鉄腕!DASH!!」巨大雪玉作りに挑む面々。(c)日本テレビ

今夜の「鉄腕!DASH!!」は冬の名物企画!横山裕、松島聡、大西流星らが巨大雪玉作りに挑む

22日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

22日
「MEN'S NON-NO」表紙画像(c)MEN’S NON-NO 2024年4月号/集英社(撮影:堀越照雄[TRON])

Snow Man目黒蓮は“フェンディに愛された男” ミラノでのショーを語る

25日
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

25日
SUPER BEAVERと道枝駿佑(なにわ男子)、板垣李光人。(c)テレビ朝日

SUPER BEAVER「マルス-ゼロの革命-」の新挿入歌担当、第二部・復讐篇を後押し

26日