JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

関ジャニ∞丸山隆平の主演舞台「パラダイス」が9月より上演決定

1年以上前2022年06月11日 19:06

関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務める舞台「パラダイス」が9月25日から大阪・森ノ宮ピロティホール、10月7日から東京・Bunkamuraシアターコクーンで上演される。

「パラダイス」は2020年5~7月に上演が予定されていたが、コロナ禍の影響で全公演が中止となった舞台。オリンピックを目前に控えた東京を舞台に、詐欺グループの男たちの栄枯盛衰が描かれる。

一度の中止を乗り越えての上演に丸山は「上演を諦めずにいてもらえていたのが嬉しかったですね」とコメント。また「丸山隆平といういつもはおチャラけているアイドルが、この作品の中でどう立ちまわるのか、興味を持っていただけたら是非お越しいただきたいです」と語っている。なお主演の丸山がシアターコクーンのステージにたつのは今作が初めて。チケットの一般販売は8月28日から。

丸山隆平 コメント

2年前に中止になった段階で、気持ちは切り替えてはいたので、上演を諦めずにいてもらえていたのが嬉しかったですね。
赤堀さんの作品は、昔の話ではなく常に今をリアルタイムに捉えて落とし込んでいて、大きな何かを訴えるのではなく、実は何でもない、でも人によっては放ってはおけないものがテーマだったりするんですよね。今回の上演が改めて決まるまでの間も恋しくて映画や舞台を拝見しましたが、観客側に対して答えを提示しない余白が多いところが好きです。
丸山隆平といういつもはおチャラけているアイドルが、この作品の中でどう立ちまわるのか、興味を持っていただけたら是非お越しいただきたいです。
赤堀作品の中毒者の方々が沢山いると思うので、その方々の期待をいい意味で裏切り、その世界観を自分なりに表現できるように頑張るので、厳しい目で見てほしいです。
とにかく、万全の状態でお迎えできるように努力します。皆さんも元気な状況できてください。

赤堀雅秋(作・演出・出演)コメント

本来なら、この「パラダイス」という作品は一昨年の夏に上演される予定でした。これから開催される東京オリンピックを背景に、底辺で蠢く悪党たちの生き様を描く…。しかし当時は未曾有の状況。公演を中止にせざるを得ませんでした。あれから2年。状況的に何が変わったのか、正直判然としません。それでも留まっていても仕方がないので演劇をします。主人公の丸山さんをはじめ、出来得る限り2年前と同じ出演者でやりたいと申し出ました。どこかリベンジのような思いです。何に対してのリベンジかはよくわかりませんが。とにかく、飽和して今にも破裂してしまいそうな「今」を描きたいと思っています。その感情はもしかしたら「怒り」に近いかもしれません。何に対しての「怒り」かはよくわかりませんが。劇作家として、暴発したいと思っています。よろしくお願い致します。

COCOON PRODUCTION 2022「パラダイス」

2022年9月25日(日)~10月3日(月)大阪府 森ノ宮ピロティホール
2022年10月7日(金)~11月3日(木・祝)東京都 Bunkamuraシアターコクーン
<出演者>
丸山隆平 / 八嶋智人 / 毎熊克哉 / 水澤紳吾 / 小野花梨 / 永田崇人 / 飯田あさと / 碓井将大 / 櫻井健人 / 前田聖太 / 松澤匠 / 赤堀雅秋 / 梅沢昌代 / 坂井真紀 / 西岡徳馬

関連記事

「好きなオトコと別れたい」キャスト (c)「好きなオトコと別れたい」製作委員会

ファンタ木村慧人がハイスペ後輩、超特急・柏木悠はバンドマンに 堀田茜主演ドラマ「スキワカ」で

6日
「関ジャム 完全燃SHOW」ロゴ(c)テレビ朝日

関ジャニ∞改名当日放送「関ジャム」はクラシック特集 WONK江崎文武、常田俊太郎、もふくちゃん出演

23日
左から清水研氏、安田章大。(写真提供:NHK)

安田章大と精神科医・清水研氏が病からの再起を語り合う、NHK「スイッチインタビュー」

25日
左から石田明、岡村隆史。(c)カンテレ

改名直前の関ジャニ∞、「おかべろ」生放送特番でぶっちゃける

約1か月
ACIDMAN

ミスチルや宇宙飛行士も、ACIDMANの“愛され相関図”で魅力を紐解く

約1か月
「関ジャニ∞ - 大阪ロマネスク / THE FIRST TAKE」より。

関ジャニ∞が再び「THE FIRST TAKE」に、清塚信也とのコラボで歌うは「大阪ロマネスク」

約1か月
三浦大知

関ジャニ∞と三浦大知がドリカムのあの曲でコラボ、キタニタツヤも新曲披露「MUSIC FAIR」

約1か月
「CDTVライブ! ライブ!」2時間スペシャルの出演アーティスト第1弾。(c)TBS

次週「CDTV」2時間SPにAwich、edhiii boi、関ジャニ∞、チョーキューメイ、DXTEEN、ミセス

約1か月
再生数急上昇ソング定点観測

Number_i「GOAT」に世界が衝撃 / 「8番出口」非公式ソングに絶賛の嵐

約2か月
関ジャニ∞

なりふり構わず吠える関ジャニ∞、新曲「アンスロポス」MVは炎のような煙や豪雨の中で

約2か月